見出し画像

月曜日ですし、心はのんびりしませんか ⚐゛

今日は月曜日ですし、あまり肩肘はらずにゆるりとお話していきたいと思います😊


眠いです。ここ最近、すごく眠いのです。

昨日も夕食後、あまりにも眠たくて2時間半ほど寝てしまって、起きたら、旦那さんが「なんかつまんなかったからやってみた。」と言いながら脱毛クリームをつけているところでした。

たぶん、毛に関して何か思うことがあったのでしょう。

(いっぱい寝過ぎてごめん!もしかして私が寝てたからつまんなかったの??ほんとたまにこういうかわいいこと言うんだからー。きゅんです。)


わが家には兄弟ねこが2人いまして、今まで寝る時だけはケージで寝ていたのですが、おとといからはケージに入れず、好きなところで寝られるようにしました。

だんだんと身体も大きくなってきて、ストレスを感じさせてしまってはいけないという思いと、近々血液検査があって、その日は12時間絶食をしないといけないということで、絶食+ケージだとただでさえ力の強い暴れん坊の2人が暴れ出してケガをしないようにと、このタイミングで切り替えることにしました。

おうちに来てからずっと、寝るときはケージの中だったので、「え?入らなくていいの?」という戸惑いと、「おー!自由だー!」という高揚が見られてかわいいです。


私すごく心配性なので、今まで起きたこともないことまで心配しだして、

「ベッドの下にどっちかがいるときに、壊れて落ちたらどうしよう」と言いながら枠組みを念入りに点検をしたり(旦那さんは「今までにもないんだから大丈夫だよー」と笑ってました)、かじってしまいそうなものはないかと念入りに見てまわったり、何度も大丈夫か確認しに行ったりしてしまいます。

今は暑いのと、まだ慣れてないのとで落ち着きのない2人ですが、冬になったらきっとベッドに来ますよね…!寒いですし。そのことを考えると今からわくわくです!くっついて寝られる…🤤

これから夏本番だというときに、冬の訪れが早くも楽しみです。


そんなこんなで、眠いのです。体の周期的なものも相まっているので、より眠いです。

こうやって書いていると、普段はシャキッとしてるのに今は…みたいな感じに見えますね。


違うのです。今は「特に」眠いということをお伝えしたかったのです。

基本的にいつも眠いので、7人のこびとでいうときっとねぼすけ役が適任だと思います。

オファーお待ちしております。


あと最近一番ギモンに思っていることは、

「痩せたいと思うと、逆に太ってしまうのなんだろう」

ということです。
人間の体って不思議ですよね。防衛本能なのでしょうか。



今日も猛暑日になるみたいですし、無理はせずがんばっていきましょうね😊


とりとめのないお話を、最後まで見てくださってありがとうございました ⚐゛




この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,305件

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。