見出し画像

お目目に合いましたら。¦私の「いつものチェンメシ」を紹介したい!¦#2


このシリーズでは、
ドラマ「お耳に合いましたら」のおかげで「チェーン店最高!」と言えるようになった私の、いつものチェンメシをご紹介しています😊🍴

「もう少し詳しく…!」といった場合は、ぜひ1回目の記事をご覧ください👀♪



2回目の今回は「びっくりドンキー」です♪

(本当ならここにどーん!とロゴを入れたかった…)


小さいころ、外食といえばびっくりドンキーだった。びっくりコーラへの絶大な憧れがあったけど、飲み切れるわけもないので一度も頼んでもらったことはない。

何を食べていたのかも覚えてないけど、食べ終わるころにはレジ近くのおもちゃで頭がいっぱいで、おねだりしてはたまーに買ってもらえることが嬉しかった記憶がある。


大人になると、なかなか近くになかったこともあって、長らくのほぼ行かない期間を経て、今は近所にあるので最近では月に1、2回は行っている。

定期的にどうしてもびっくりドンキーの口になってしまう。こうやって書いている今も、口の中はよだれでいっぱい…🤤次はいつ行こうか。


その食べたくて食べたくてたまらなくなるのがこちら…!

お馴染みのレギュラーバーグディッシュに、
チーズとパインをトッピングしたスペシャルメニューです🧀🍍

(写真を撮る前に、旦那さんにご飯とトッピングを少しおすそ分けしてしまったので、一度回収してなんとか整えて撮りました📷)

チーズ大好きです♡
最初はハンバーグにパインなんて…って思ってたけど、何年も前に友達とディズニーランドに行ったとき、「絶対食べた方がいい!まずかったらお金出すから!」となぜか猛烈に勧められてパイン入りのピザを食べたあの日から、料理に入ってるパインが大好きになりました!!友達、ありがとう!

トッピングを二つもなんて贅沢すぎるから…と遠慮してたんだけど、今では定番になっちゃいました。大事に大事に食べます😋🍴


ディッシュサラダもほんとにおいしいですよね!あのドレッシングには毎回感動させられます。お腹が空きすぎているときは、2倍にしちゃうときもあります🥗それくらい好きです♪

ドレッシングがレジ横に売っていたので買おうと思ったら、「これだけではディッシュサラダのドレッシングにはならないんです…」と言われ、泣く泣く断念したことを思い出すと今でも少しセンチメンタルになります🥲

(あのマヨドレッシングに和風?ドレッシングかなんかを混ぜるとあの究極のドレッシングになるみたいですね!)



そしてそして…!
合わせて頼まずにいられないのがこちら!

森のりんごスカッシュです🍯🍎一度飲んでからもうやみつき!必ず頼みます♪

びっくり!森のリンゴスカッシュ(特大のやつ)は、あのでかさがよりいっそうワクワクを演出してくれますよね🏆

好きすぎて毎日飲みたくて、はちみつとりんご酢を買っておうちで作ろうとしたこともあります😆


さらにもう一つ!
最近頼むようになったのがこちら♪

さくさくイカ唐揚げです!

(これも、写真を撮る前に旦那さんと1つずつ食べちゃったあとに撮りました📷さすがに咀嚼したものは戻せなかった…ので本来ならあと2つ多いです。)

イカ唐揚げは好きだけどハンバーグ屋さんで食べようとは思わなかったので、完全にノーマークでした。

かまいたちの山内さんが「まじでおいしいから食べてほしい」みたいなことを言っていたので試しに頼んでみると…はい、大好き!すぐ大好き!

商品名に「さくさく」とついているだけあって、普通のイカ唐揚げにはないサックサクな食感がクセになります!

いつもなら量的に食べきれないからあきらめることも多いのですが、旦那さんが猛烈にお腹が空いているときは頼めるのでラッキーです♪



以上です♪

あ、あとイチゴミルクもいいですよねー🤤🍓🥛


ここにないものでおすすめメニューがあれば、ぜひ教えてください🤗もしかしたら、勇気を出して挑戦してみるかもしれないので…!

「いつもの」への安心感が圧倒的に上ですが、「おいしいよ」と教えてもらうものへの好奇心もささやかながら持ち合わせているのです。


次のお店、実はもう決めてます…☺️
お楽しみにー🤗♪



この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,569件

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。