見出し画像

おむすび握ってみました🍙(※よーく見てみると…)

おむすび出来ましたよー♪

お腹すいてませんか?

よかったら、おひとついかがでしょうか🤗??


あれ?もしかして気づいちゃいました?

そうなんです。

実はですね、このおむすびたち…な、なんと…


スライムで出来てるんです🤗!


中身は…

鮭と、


梅です!

おむすびと言えば…!というアンケートできっと1位2位を争うであろうトップオブおむすびの具たちですよねー☺️



ちなみにこの具は…

指輪なんです💍


海苔は、紙を一生懸命黒く塗って作りました🖋
(意外と大変だった)


口の中には入れられないので、このおむすびは手の中で食べます😋モシャモシャ


スライムなので、よく伸びます♪よーく見ると、白い納豆みたい!



最初からおむすびを作ろうと思っていたわけではなくて、つぶつぶな発泡スチロールをスライムに混ぜて遊んでいたらなんだかお米に見えてきて、「おむすび作れるかなあ?」と思い立ったところから始まりました。

以前、ガチャガチャでゲットしていた指輪を思い出して(おにぎりん具っていうんです😆)、それを使おう!となり、海苔を紙で作るのは旦那さんがアイディアをくれました🤗

おむすびの形にするのが一番難しくって、スライムの硬さを調整したり、握るのも練習を繰り返して、なんとかおむすびに見えるところまで仕上げました…!🍙


動画だと音も聴けるので、もし気になったらぜひみてほしいです♪


あー、なんだか本物のおむすび食べたくなってきちゃいました🤤笑

最後までご覧いただき、ありがとうございます✨





この記事が参加している募集

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。