見出し画像

本当は教えたくない、冷凍焼きおにぎりの正しい食べ方


1.冷凍焼きおにぎりを十分に加熱し、手がやけどしないくらいまで冷ます。

この際、お皿との接地面を定期的にコロコロと変えると、一面だけがふにゃっとなるのを防ぐことができる。

ちなみに私が一番好きでいつも食べている冷凍焼きおにぎりは、業務スーパーのものです🍙



2.程よく冷めたら、半分に割る。



3.その勢いのままに、さらに半分に割る。



4.中の白い部分だけを食べる。手が汚れることは気にしない。



5.最後に、ニヤニヤしながら外側を食べる。



この一連の流れで食べると、とてもおいしくいただくことができます。

おいしいものは最後に取っておくタイプの方に、特に効果的な食べ方です。


メロンパンの食べ方と少し似ていますね。

中のふわふわから食べて、上のクッキー部分をあとで食べる派ですか?

少し珍しいように思いますが、
外から食べて、最後にふわふわを食べる方もいるようです。

ちなみに私は、メロンパンはそのままシンプルにかじる派です。


ネタ記事です。

今日も雨ですし、クスッとしてもらえたらうれしいです。



この記事が参加している募集

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。