見出し画像

おうちで駄菓子屋さんを開いてみることにした。

最近の火曜日は、質問箱にいただいたご質問にお答えしていく日となっております😊

私に興味を持ってくださってとってもうれしいです!ありがとうございます!!(声枯れるほどの大声)


本日は、記念すべき3つ目のご質問に、のりのりまさのりでお答えしていきたいと思います♪いえーい!フォー!!👏パチパチ

……ハードル上げすぎた、空回りはよろしくないのでやっぱり無理のない温度感でいきますね笑


ではでは気を取り直して、こちらです♪

ありがとうございます♪

めちゃくちゃ夢のある質問!テンション上がるー✨

1000円分の駄菓子とか、小学生の私が聞いたら興奮しすぎて鼻血吹き出しながら買ってると思います。

でもまさか、私が駄菓子好きなことがバレている…だと!?

大正解!駄菓子が大好きなんです☺️✨


好きが高じて、わが家には駄菓子のミニチュアコレクションがいくつかあります。
(ちなみにミニチュアにも目がない)

せっかくなので、それらを並べて1人駄菓子屋さんごっこを開催しながらお答えしていくことに致しました💡

左奥の自販機とゲーム機は、ペーパークラフトです

これ全部、ミニチュアなんですよー🤗

一人だけど…わくわくがとまらない😆!!

この中からほしいものをチョイスして、それぞれご紹介していきたいと思います♪


1.フルーツ餅

どれがホンモノでしょうか??

フルーツ餅は今でも大好きで、たまに買います!爪楊枝に全部刺してBBQ仕様で食べることもあります♪


2.花串カステラ(たぶん)

粉を口につけながら食べるのがまた良いのです

ちょっと硬めの生地に、粉砂糖たっぷりでとってもおいしいです!当時バラ売りはしていなかったので(予算オーバー)、親と行ったときだけ買ってもらってました。


3.ヤングドーナツ(たぶん)

一瞬でなくなる

昔ながらの甘さが最高です。油ギットギトなのに、パクパク食べちゃって一瞬で消えていきます。「一つちょうだい!」にちょっとモヤっとするシリーズ。


4.ビッグカツ(たぶん)

人生で初めて騙された駄菓

お肉だって信じてたのに…!でもおいしいから許す。


5.蒲焼さん太郎(たぶん)

おつまみに最高

定期的に箱買いしてます。酢だこさん太郎とかのし梅さん太郎とか、他の「さん太郎」シリーズも小さい頃はよく食べてました!


6.よっちゃんいか(たぶん)

一度食べたら一袋じゃ止まらない

もはや珍味!たまに大人買いしちゃいます。昔はフカフカ(すり身)の方が好きだったけど、今はがっつりいかのほうが好きです。


7.ベビースターラーメン(たぶん)

ちびちび食べる

ヤッターメンとか、らあめんばばあとかラーメンシリーズでおいしい駄菓子多いですよね♪


8.ミンツ

ゴリゴリ感がたまらない

ミンツも好きです!梅ミンツがいいです♪それかエナジー味!


9.プチプリン(たぶん)

キレイに吸えるとうれしい

大人になってなかなか見かけなくなりましたが、大好きでした!独特のムチっと感がいいんですよねー♪


10.モロッコヨーグル(たぶん)

当たるとうれしい

実を言うと、味はあまり好きじゃんないです笑 でも、「駄菓子食べてるー!」って気持ちを一番感じるので、なんか買っちゃいます。


11.キャベツ太郎(たぶん)

食べるとむしろお腹減る

ソースがたっぷりついているところは、最後のお楽しみに取っておくのがお決まりです♪


12.ペペロンチーノ(たぶん)

食べてみたい

駄菓子のカップ麺を食べてる時って、なんであんなに背徳感を感じるんだろう…!その感情込みでよりおいしい気がする。


13.うまい棒

強気なネーミングセンスに脱棒(帽)

名前の通り食べたら全部おいしいんだけど、選ぶとしたらチーズ、コンポタ、サラミ、変化球でなっとうあたりが良いです♪


14.シガレットラムネ

絶対一回はタバコ持ちちゃう

コーラ味とサワー味をよく食べてました!新しい味に挑戦するなら、ブルーベリーとミニビタC味です。


15.おやつカルパス

誰だ!こんなうまい肉を作ったのは!

これも、一本じゃ止まらないですよねー!だいたい箱買いしていて、今もおうちにありました♪


【わが店舗になかったもので、他にも食べたいものリスト】

・味カレー
・ポテトフライ
・コーンポタージュ
・ガブリチュウ
・タラタラしてんじゃね〜よ
・サイダーボール
・ミニコーラ、ミニサワー
・スルメジャーキー
・いか太郎
・ミルクせんべい
・きなこ棒
・あんこ玉
・ひも飴
・粉ジュース
・まけんグミ
・スーパーBIGチョコ

などなど

改めてちゃんと考えてみると、思っていたよりもほしいものがあってまだまだ現役な自分に自分でびっくりしています🤣

×3とかで買ったら、たぶん1000円分くらいにはなってしまったんじゃないかな…!超えたかな…?


いかがでしたでしょうか?

ご質問くださった方は、どんなチョイスなんだろう…!すっごい気になる!

素敵な機会をくださってありがとうございました♪とっても楽しかったです😊!


最後に、
無理のない温度感でと守りに入ったあげく、結局それなりに気持ち悪いテンションになってしまったこと、心よりお詫び申し上げます。笑



新しいご質問はこちらから♪


始まって間もないのに、もうすでにいただいた質問が尽きてしまいました…😭!


よかったらぜひぜひ、
質問、リクエスト、応援メッセージ等いただけるととってもよろこびまする!

よろしくお願いします🤗

この記事が参加している募集

私のイチオシ

やってみた

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。