見出し画像

毎日



おはようございます


今日も書きます

いつも通り、自分のペースで



おやすみ


心配な事も、楽しみなことも無ければ
ゆっくり眠れるのかな

たまにねー
寝るのが凄くこわい時があるんだー

一日の内に体調がよくなったり悪くなったり
心が上がったり下がったり
とってもとっても激しい日があったりが
続いたなかで

寝るときにやっと落ち着いても
起きたら気分が逆転してる時が多いから
それを思うとまたしんどくなる

大体は体調崩して夜遅くなる
だいじょうぶになって眠りにつく頃には
充分な睡眠を取れなくなってる
体調崩すって負の連鎖が止まらなくなる

いっそ無理やり起きて
体のリズムを戻すっていうのもあるけど
子供の時はそれをやると直ぐに熱を出すから駄目だった


楽しいことも、心配な事も
つまらないと思うことも
全部無くなってしまえば
未来を考える事をやめてしまえば楽になるのかな

頭の回転が止められない
止めようとすると余計に
早く回り出す

運動してて電池切れまで動いても
脳が元気で


時間の切れ間をしっかりしないと
見失う

一瞬目をつむったら、明日になってる

今日がずっと昨日にならない


乗り物から降りて、もうやだ

自分のペースで休みたいって思っても

地面がまわってる

置いていってくれない



おはよう


いつも通り

毎日が勝手に進んでいく

自分が夢をみてる間も

楽しみにしていたことをやっていて

あっという間に感じる時間も

同じ場所を、ぐるぐるぐるぐるしてる

本当はちょっとずつ変わっているような

変わっていないような


誰かにでも、何かにでも

自分にでも

おはようっていってまた今日を始める

いつもと同じ事を繰り返す

そうしたいから、安心するから


楽しい時も、しんどいときも

全部同じ時間の上だから

置いていかれたりしない

疲れて目を綴じても、勝手に明日に連れていってくれる


自分はどこにも行けないけど

さがしてるもの全部ここにある


同じことだって思うと、安心する

けどそれが続くと退屈になる

退屈になると、いろんなものを見落としていく

おんなじ暮らしのなかで、同じ人達と一緒にいて

同じ場所にいるから


でもやっぱり、たいしたことないことでも

自分は幸せを感じる

いつも一緒で、当たり前になったことをもう一度みたり、別の角度でみると

それだけで凄く新鮮な気持ちになる

嬉しいこと、辛いこと、大事なこと

改めて声に出したり、文字にしたり


楽しい

起きてるのに、また夢みてるみたいで


もっと刺激的な場所があることも知ってるけど、

大人になってほんとは何処かに行けるってわかってるけど

何が楽しいのかわからないって言われても

子供でも大人になっても

自分は自分だから

楽しんでいこう、どうせなら




ここまで読んでくれてありがとうございました


退屈になってやめてしまった昔の日常、やっていたこと

久しぶりにやると凄く新鮮で別のことしてるみたいに感じるのに、やっぱり同じで懐かしさもあって不思議な気持ち

朝御飯のメニューでも、昔やってたゲームでも、本を読むことでも、趣味色々

好きだったから日常にしたんだなって

まあ、飽きることも多いけど

久しぶりだったり、友達とだったり、一人でとか

たった一つ違うことを取り入れると、また楽しめたり

けど人は同じ人であり続けるのに

飽きたりしないから

信頼してる誰かといるその時は、気づくかせてくれることばっかりで楽しい


今回はMerry-go-roundを思い浮かべながら色々と書いていたんですけど

途中で昔よくいってたドリームランドとかの事も思い出した

ジェットコースターとか、小さい頃は全くのれなかったんだけど

そこにあった芋虫のジェットコースターは親が音をあげる位のりまくった

そこで慣れて、他の場所にあるもっと大きなジェットコースターにも乗れるようになった

安心できる場所に一歩踏みだして

そこを繰り返して、いつの間にかいろんなことに踏み出す勇気が出たり

意外と最初から楽しめたり

遊園地行きたくなってきた!



ドリームランドの水バッシャーってなるジェットコースターには結局乗れないままだったなぁー

違うとこだけどワイルドブルーももっと行きたかったなー

思い出すと切りないな

小さいときから行ってて今でも残ってる場所も沢山あるから良いんだけども





おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?