見出し画像

今のままで満足?人生を変えたければ朝活せよ

どうも、3児のとーちゃんです。

今回は「今の自分を変えたければ朝活がおすすめ」という話をします。

私が朝活を始めたのは4年前。

きっかけは「新たなチャレンジをしたい」「もっと自分を磨きたい」という思いからでした。

しかし子育てしていればわかると思いますが、自分の時間って皆無ですよね?

唯一確保できるのは、「夜子どもが寝た後」か「朝子どもが起きる前」しかありません。

ただ夜は自分自身も疲れているので集中しづらいし、子どもが寝なければ安定して時間をとれないでしょう。

結果、自分の時間は朝確保するのがベストということになります。

朝活するメリットはたくさんあります。

  • 1日の中で最も頭が冴えている状態

  • 静かで集中できる環境

  • 終わりが決まっているのでダラダラしない

  • 最高の1日のスタートを切れる

  • 早寝早起きで健康的になる

新たなスキルアップに勤しむのもよし、体づくりに励むのもよし。

あなただけのとっておきの時間を過ごせます。

私は自分で稼ぐ力を身につけたいと思い副業にチャレンジ。

数ある副業の中で、さまざまなスキルを身につけられる「アフィリエイトブログ」に挑戦することに。

簡単に稼げるだろうとたかをくくっていましたが、やってみると全然稼げず・・・

4年間でいくつかブログを立ち上げましたが泣かず飛ばずで閉鎖。

それでも今運営している「とーちゃんの朝活ブログ」では少しずつ収益が発生するようになりました。

いろいろと学んで試行錯誤した結果、ライティングやSEOなどのスキルが身についたからだと自負しています。

身についたスキルは本業でも役立つことが多々あり、チャレンジした甲斐があったなと思うことがよくあります。

たったの30分でいいです。

それを毎朝続ければ必ずあなたは変わります。

もしマンネリな日々を過ごしている、新たな挑戦をしたいと考えているのであれば朝活してみることをおすすめします!

朝活のメリットについてさらに詳しく解説した記事「子育て中に朝活?!2時間の自分時間で人生を変える【メリットだらけ】」もご覧いただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?