見出し画像

ボディメイク報告記-1ヶ月-

はじめに

こんにちは!

前回の記事から約1ヶ月が経ちました!

このゴリラは果たしてボディメイクを続けているのだろうか。早速見ていきましょう。

体重について

ついに88kg台へ!
顕著な成果が出ています!

ななななんと!
MAXで96.1kgあった体重が、88.4kgまで落ちました!

約1ヶ月半にして、−約8kg達成です

これは相当なコミットメントではないでしょうか🤔

市民体育館が最強な件

3月になって変わったこと。
それは...市民体育館のトレーニングジムに行き始めました!

ルーム内は撮影不可のため、外観だけ

最初は、「どうせそれなりに高いし、大した器具もないんだろうな...」と知りもせずに敬遠していました。

そんな折に友人から紹介を受け、半信半疑で講習会を受講し、トレーニングルームに入ってみたんです。

たった100円※で、10種類以上のマシンとフリーウェイトが使い放題だと...?! (※午前・午後・夜の部にわかれ、午前午後は100円、夜は200円です。それぞれ3時間区切りくらいになっています。)

正直舐めてました。

でも、1回100円ですよ?!

以前24時間の会員制ジムに通っていた頃は、毎月7000円〜8000円の会費を払って、行けたり行けなかったりで、ジムに課金している満足感を得ていただけでした。当然、費用対効果はかなり悪かったですし、あまり行けないことが続くと、休会→退会になってしまっていたんですね。

一方で、市民体育館の方式なら、使用分だけの課金です。週2回の休日だけ鍛えたとすると、月に800円から1,000円で利用できちゃいます😊

こんなにうまい話、利用しない手はありません!

次月への目標

4月は定期健康診断があるので、それまでに86kg台へ落としていきたいと思います。

体重を落とすのと同様に、筋肉はつけていき、目標の細マッチョを目指していきたいと思います💪 ちょっと都合が良すぎますかね?きっと、それくらいがちょうどいいでしょう!

それではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?