見出し画像

#1 OPÉRA de PARIS

銀座のPOLA MUSEUM ANNEXで開催中の
田原桂一さんの写真展へ行ってきました。

映画『 オペラ座の怪人』ファン必見のペガサス像!
頭の中で「All I Ask of You」が流れております

パリのオペラ座(ガルニエ宮)を撮影した写真集
『OPÉRA de PARIS』の中から厳選された30点が展示されていました。

Masquerade〜♪
本物の5番ボックス席は下手側です。
🌹"LOGE DU FANTOME DE l’OPERA"🌹

偶然田原博子さんが在廊されていたので、
少しだけお話することができました。

ガルニエ宮の屋上を撮影した
お写真の光のコントラストについて、
光と影のバランスが素晴らしいことをお伝えした際、
生前の田原さんが口にされていたことを教えて頂けました。

"パリの空の色は、青だけでなく黒も含んでいる"

空の色と言えば、"青"や"水色"を想像しますが、
夕暮れ時は"黒"が含まれた"濃紺"になる時もあるなと
その時ふと思いました。

ガルニエ宮を包む"濃紺"の空がとても幻想的で、
不思議な感覚になりました。
まるでファントムの催眠術にかかったような感覚…。
(生粋の映画オペラ座の怪人オタクですのであしからず🙇🏻‍♀️)

貴重なお話を聞けて凄く嬉しかったです。

会場では限定出版されていた
貴重な『OPÉRA de PARIS』の原本が置いてあり、
読み応えがありました。

映画『オペラ座の怪人』大階段の床!!!!!

これだけのものを無料で見てよいのでしょうか…?
堪能させていただきました✨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?