見出し画像

終わらない転職

長く働けると思って入社した会社
そんなことはなかった

スマホのライブラリをスクロールする
あっという間に入社前に行った温泉旅行の写真にたどり着く

この2年間がむしゃらに働いてきた
圧倒的に仕事の写真ばかりで苦い思い出がよぎる
1日1日が濃い2年間だった

そんな会社から卒業する私だが
有給消化4日目を迎えた今日、
既に息が詰まっている

理由は有給消化2日目、
次の会社へ面談で呼ばれ足を運んだ

入社後のことや目指すべき内容、会社でのあり方を説明され、どこか違和感を感じた

期待されすぎている

私は周りが思っているよりできる人間じゃない

確かに前職では役員がやる様な仕事内容をしてきたが、ただそれは自己流で、見様見真似で取り組んできたこと
どの会社でも通用するものではないと痛感している

既に不安しかない

ただ、今の会社よりマシ…でも不安

不安不安と言っていても入社することは決まっているのだからその先を考える1択だ
頑張るのはもちろん、もし仕事が合わなかったときのことを考えると現職以外で何かしらの資格が欲しい

次転職できるのは29歳
4年後だ
その頃には子供を1人持つと想定したい

そうなると必然的に家が欲しくなる
そこで活かせるのが宅建士
相続やら土地の売買に知識は持っていたほうがいい

また、子供が熱を出したり薬に触れる機会もグンと増える
そうなると登録販売者もあったら便利だ

どちらの資格も日常で活かせるのはもちろん、仕事にも役に立つ

さあ、頑張れるか?25歳のわたし

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,429件

#今週の振り返り

7,933件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?