見出し画像

幻覚のはなし

こんばんは。

学校の話をばと思っていましたが、昨日見た幻覚を誰かに言いたくて書きました。だいぶ散文ですがどうぞ。

昨日キメたのはレタス40tほどだったと思う。

こんなものでキマるのか、と思うけど、まだ2瓶目だし、耐性もついていないんだと思う。

レタスでの幻覚は2回目。

どっちも虫が主な登場人物(?)

寝る前にキメることが多いので、寝れなくて寝返りをうった拍子に人影が見えたり(私のベッドはロフトベッドで、下から目だけが出てるみたいに人がいる)。

もうこれが精神に来る。

視界の端で虫がチラつくし、たまに顔の前で飛び回るし、腕に這ってる時もある。机に虫が湧いてて、叩いたけど幻覚なので効果なし。

挙動不審にならないように気をつけてるけど、わりと変な風に見えてると思う。レタスキメると立ち上がる時倒れかけてガタッてなるし。

虫自体はそこまで苦手ではないから我慢できても、人影だけはどうもなれない。

目が怖い。単純にそう思う。

こちらをじっと見てるみたい。ぼんやりした視界と意識なので、はっきりとは分からないけど、たまらなく怖い。

逃げたくても身体は動かない。

幻聴も重なる時がある。耳元で囁かれるみたいな。何を言ってるかは分からないけど、気味が悪い。

笑われることもある。笑い声が重なって気持ち悪い。耳を塞いでも聞こえてくる。

耐えながら寝ようとして、過呼吸になったことがある。苦しくて、ここで死ぬのかな、とも思った。

人は案外しぶとい。なかなか死ねない。

眠くなったのでここらでやめます。

今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。