New Zealand ひとり旅 6日目

酔っ払って寝てしまったよ☺︎
予定の時間までに書き終わらなかったので
遅めの更新です。

お酒と音楽は全国共通。
昨日もとてもハッピーな夜でした!

昨日のランチはバーガーキング。
日本にあるお店でも、システムが全然違って
そういう気づきもおもしろい。

こっちはもうほとんどカード社会なので
カードで支払いが普通。
なので、バーガーキングはタッチパネルが
4台くらい店頭にありました。

現金の人はカウンターだったけど
ほぼ誰も並ばない。

私もタッチパネルだと
写真が見れてわかりやすくて嬉しかった(笑)
ほとんどのカフェやレストランのメニューは
文字だけなので、本当に大変(笑)

知ってるメニューというのもあり
やっと食べたいものをちゃんと頼めた感。笑

でも頼み終わってから
ベーコンエッグの凄いバーガーがある事に気付いてちょっと悔しかったです。

あと素晴らしかったのは
ドリンクは1杯目からセルフです。
もちろん飲み放題。
いろんなジュースを好きなだけ飲めます。

日本もそうしてくれたらめっちゃ行くのに(笑)

こっちのジュースはこれが定番。
めっちゃ美味しい。(Carlがくれたやつ)

コーラっぽいけどレモンの味がして美味しい。

バーガーの綺麗さや、野菜の新鮮さは
日本の方が優秀でした。衛生管理はやっぱり凄い。

テーブルも想像通りほぼ汚いです(笑)
もはや6人テーブルの4人分は片付いてなくても
2人だったら座っちゃうみたいなとこあります。

日本で飲食店やってて毎日毎日
片付いてないところに座る老人たちに
イライラしていましたが、
そのままでいいなら確かにいいな。
(日本人は勝手に座っといて早く片付けろって言います)


その後、ガイドさんに教えてもらった
MOJOというカフェに行って
テラス席で黙々とPC作業をしておりました。

ちょっと寒かったけど、
気持ちよかったな〜( ¨̮ )

テラス席やけど屋根があるから
いつ雨が降っても安心でした(笑)

充電バッテリーを宿に置いてきた事に気づいたので、一旦宿に戻って再び街へ。

シアターにはいるか、ご飯を食べるか
ライブバーに飲みに行くか、
悩みながらうろうろ。

言葉通じない国で女1人飲みって、、いけるー?
と思いながら、勇気を出しました。

いやはや、どこにでもめんどくさい
おじさんはいるもんで、
見事に絡まれました。

距離が近い。
最初は1人で飲んでるより良かったけど
おっさんヒートアップしすぎや。

手繋いでくるのほ拒んだらwhy?って言われた (笑)当たり前やろ。笑

スキンシップが多い国でも違いはわかるわい!

おっさん帰ってまた違うおっさん。

あんたちらちら見てたから
助けてくれるんかと思ったわ!くそ!
どいつもこいつもと思いながらも、
生演奏のシンガーソングライターが
素晴らしくて、なんとしてでも話したいから
おっさん攻撃に耐えます。笑

でもそのフレンドリー過ぎるおっさんたちのおかげで、繋げてもらって話せました☺︎

1.2時間ライブを聞いていたからか
おっさんに絡まれて可哀想と思われたのか
シンガーと名乗ったからなのか、、笑
わからないけど、ライブが終わってから
彼の方から一緒に飲もうよ!と言ってくれました☺︎

しかもおっさんのいない2階で!笑

まじ救世主👏

old man(おっさん) なんちゃらかんちゃらふぁっくって言ってたので、多分助けてくれたんやと思います☺︎

歌を歌ってた救世主はshae。(34)
そして友達のJean(25)を紹介してくれました。

なかなかパリピな飲み方する人たちやったけど
英語を話せない私にあわせて優しくしてる
ジェントルメンたちでした☺︎

特に中身のある話をしたわけではないけど
日本はどんな国?とか
ふぁっくって日本語でなんて言うの?とか(笑)
興味の偏り方すごいなと思いながら
話しました☺︎

23時くらいまでお話ししてバイバイ☺︎
こっちにも友達が出来て嬉しい夜でした¨̮



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?