見出し画像

最強の心の発散法♡生き生きした心を保つ方法とは?

どうも!蓮水(はすみ)です^^

久しぶりに記事を書くしnoteに書くのは
いつぶりだろうw

蓮水は長年(10年くらい)記事や
SNS発信(動画・ライブ・ブログ・SNS)を
してきてるけど

結構、感情がのらないと
書かないと決めている^^

日常でも大事にしてる
こだわりなんだけど

”自分にナチュラルでいたい”という
気持ちを自分で大事にしている^^

SNS自体の発信をおそらく
1ヶ月くらいはあえてお休みしてた

自分の活動や日常に余裕が
なかったし、ある事に集中しないと
いけなかったから^^
(新しい活動と終わらせる事も多かった)

そろそろ少し余裕が出て来たので
手始めに気分的にも記事を書きたかったので

久々、noteで書いてみた^^

画像1

蓮水は長年、占いや事業を通して
”人の悩み”を沢山聞く立場だった

悩みのカテゴリーは人それぞれだけど

その根本の1つ感じる事と見える事は

感情のアウトプットが上手くいかなくて
苦しんでたり悩んでる人って

現代は多いなと感じてきた
(昔もそうなのかしら?あくまで蓮水の感じる事)

感情のアウトプットは結局
”言葉”を使って自分の感情表現を上手く
出来たらいいけど

厳密に言うと
”言葉”のみでそれらは出来ないよね

もちろん、
自分が抱えている感情を言葉で
表現する事は基本大事で

出来ないとより、
自分の中のフラストレーションは
溜まる一方だったりするけど

でも、全ての感情表現を”言葉”で
出来るかって言うと

それだけではないんだよね^^

その証拠に何かしら不満や不安を
抱えてる時に

友達や他人に相談したり
話せたりすると気分はスッキリしたり
リフレッシュにはなったりする

画像2

もしくは、
自分の感情をある程度、表現出来るほどの
”言葉”を知ってる人の方が

コミュニケーションはスムーズだとも
思う^^

でもさ?感情って何が厄介かって・・・

決して、
”感情全てを言葉で表現する事はできない”面が多様にあるよね

どんなに言葉で一生懸命伝えても
どんなに表現をしていても

表現しきれない事なんて沢山あって
通じない事や伝わらない事なんて

実は山ほどあったりするよね

そういう表現しきれなかったものや
伝えれなかったものはどこに残っていくか?って

”自分の中”にそのまま残ってしまうんだよね

その残ってしまったものは皆様
どのように”処理”してたりする?^^

蓮水はこう見えて
定期的に・・・

”涙を素直に流す”という事で
処理してる^^

もちろん、基本は笑うこと(笑)

写真 2017-04-20 13 49 26

でもストレスや憤りや怒り、悲しみは
自分でも気づかない間に蓄積されてたりする

蓮水はそれでも気づきやすい方だとは
思うけど

そんな自分でさえ、

(あ、結構ダメージだったのねww)と
後から気づくことも多いんだよね^^

だからそんな時は素直に
”涙を流してスッキリ♡”したりする

びっくりするくらい
安眠につながる(笑)

涙を綺麗に流せば
自分の心も綺麗になる

普段は信頼してる人にひっそりと
たまには話を聞いてもらい

楽しく会話をし、
時には愚痴も吐き(めっちゃ人選ぶけどw)

残った残留物のような感情は
綺麗に素直に涙で浄化処理をおこなうことが

蓮水がなんだかんだやってきた
長年のシンプルな知恵だったりする^^

”自分らしくナチュラルに生きる”

本当に大事にしてる1つ

生き方って人によっていろいろだけど
少なくても自分を失いすぎた生き方や

自分を誤魔化すことはしたくない^^

自分で自分を認めれない生き方は
時に人から理解されないよりも

辛いと感じるのでね^^

自分くらいは自分を最低レベル肯定できてこそ
他者を肯定でき、人に与える事も出来ると

蓮水は思っているから

そういう意味では自分の感情をキャッチすること
気づくことはとても大事だと思うね^^

全てはバランスが大事

また気づきやコラム風なモノを
noteでもマイペースに更新していくね

またね♡

蓮水(はすみ)


🌟蓮水の秘密の公式LINE登録はこちら
ニッチな女性にお得な情報を受け取りたい方はこちらもご登録💓
https://lin.ee/wTYWkVM

🌟蓮水のYouTube【女のいろいろ】
https://youtu.be/ceWOIdBHSQM

ちゃんねる登録ぜひお願い致します💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?