見出し画像

鳥取TMC初!クラブプロモーションビデオを作ってみた

久々のnote投稿になってしまいました・・・今回は、私の所属する英語スピーチクラブの「鳥取トーストマスターズクラブ」で、クラブ史上初となるプロモーションビデオを作りましたので、そのご紹介です。

制作のきっかけは、トーストマスターズの日本支部で実施している「プロモーションビデオコンテスト」ではあるのですが、「今の時代に一番人を魅了する宣伝方法は動画だろう」とも思っていましたので、今年(=自分の会長任期中に)動画コンテンツを作るつもりでもありました。ちょうどそれら2つのきっかけが重なって誕生したものです。

「学ぶことは楽しい」と、胸を張って言える場所はそう多くないような気がします。何かを我慢して自らに課題を課していかないと学べないのではないかと時々思うこともありますが、鳥取トーストマスターズクラブは明らかに「学ぶことが楽しい」場所だと思っています。そのような雰囲気が伝わったらいいなと思って制作しました。

また、老若男女問わず様々なバックグラウンドの方が楽しんでいるというところも大きなポイントです。学ぶ意欲のある方ならどなたでもご自分の力を伸ばしていけるクラブだと思います。口で言うのはカンタンですが、やはり動画のほうが一目瞭然。説得力が違います。

鳥取市近隣にお住まいでご興味のある方は、ぜひお気軽にお立ち寄りいただければと思っています。また、トーストマスターズクラブは全国にありますので、鳥取近辺にお住まいでなくても、お近くのクラブやオンラインで活動しているクラブ等もご紹介できます。

これからも動画コンテンツを随時制作しアップロードしようと思いますので、よろしければチャンネル登録や高評価ボタンをお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?