マガジンのカバー画像

江見 亮輔

5
運営しているクリエイター

記事一覧

意識することの大切さ

意識することの大切さ

こんにちは!

ジムトレーニング担当の江見です。

今回はトレーニングにおいて「意識」について一部論文に紹介しつつ、お伝えしたいと思います!

今回ご紹介する論文はこちらです。
Effect of Intention to Squat Explosively on Acute Countermovement Jump Performance
Mathew W OʼGrady , Warren B

もっとみる
休むこともまた練習

休むこともまた練習

皆様、こんにちは!
ジムトレーニング担当江見です。

今回は、トレーニングや練習の効果をアップしてもらうために、「リカバリー」についてお伝えできればと思います。

トレーニングの方法やパフォーマンスアップ・コンディショニングについてお伝えしていく仕事をしていますが、その場で感じることは「足し算」ばかりに目を向けている方が多い印象です。

もっと練習しないと、、、
もっとトレーニングしないと、、、

もっとみる
速くなるために跳ぶ~アンクルホップ(リバウンドジャンプ)編

速くなるために跳ぶ~アンクルホップ(リバウンドジャンプ)編

皆さん、こんにちは
ジムトレーニング担当江見です。

今回は速く走るための体力要素の一つ「跳ぶ」ことについて、研究論文なども踏まえてお伝えします。

走り革命理論の中身にもある「アンクルホップ」(別名:リバウンドジャンプ)を使って、力みなく短い接地時間で高く跳びましょう!という感じになります。
※)今回は、アンクルホップのhow toではありませんのであしからず!!

~内容~
・アンクルホップ~

もっとみる
目的と手段~トレーニング~

目的と手段~トレーニング~

こんばんは。ジムトレーニング担当の江見です。

大それたタイトルになっていますが、「そのトレーニングが目的化してませんか?」という感じの内容です。

走りの学校でジムトレーニング担当している以上、走りのためにトレーニングすることをお伝えします!

要は・・

走り革命理論をもとに走り方の練習をまずしっかりした上で、トレーニングしましょう!!ということです。

トレーニング指導という仕事をしていると

もっとみる
皆様、初めまして!

皆様、初めまして!

皆様、走りの学校ジムトレーニングを鈴木先生より引き継ぎ、今後担当します江見といいます。

関西でチームスポーツのトレーニング指導やパーソナルトレーナーの活動をしています。

聞きなれない言葉かもしれませんが、ストレングス&コンディショニングという分野で仕事をしながら走り革命理論を伝えています。

他にも、走りの学校では研究室もあり、本日所長に任命いただきました。(その場の勢いで所長という肩書もいた

もっとみる