見出し画像

アスレチック旅行

先日、家族で箱根に行きました。
最初は小田原城を見学。

次はアスレチックにチャレンジ。

【公式】フォレストアドベンチャー・箱根 | 箱根町湯本 (foret-aventure.jp)

ハーネスを付けてやるので、落下することはありませんが、それでもロープ一本だけのところを渡ったり、ぐらぐら揺れる丸太橋など、難易度が高くクリアするのが大変でした。

主人と娘は私と違って運動神経が良く、楽しんでいましたが、私はかなりしんどかったです(^_^;)

ジップラインもいくつかあり、着地場所に土やウッドチップが撒かれていて、私は滑っているうちに後ろ向きになってしまうので背中でウッドチップの上をスライディングして着地。
主人と娘はなぜか真っ直ぐ滑れるので足で難なく着地。おかげで私だけ上着の背中が泥んこになってしまいました。(帰宅後必死に手洗いしてなんとかきれいになりましたが)

その後は旅館で温泉。やっとほっとできました。お料理も美味しかったです。

翌日はまたアスレチック。ドラゴンキャッスルというものにチャレンジしました。

https://www.dragon-castle.jp/

これは前日のアスレチックよりは怖くなかったです。絶対無理なところは別のルートを選べるので助かりました。


そのあとは主人と娘は吊り橋のロングジップラインに挑戦。

私は前日のジップラインで上着を汚してしまったので、着替えがなかったこともあり今回はやめて、一人で吊り橋のそばにあったフードコートでのんびり帰りを待っていました。

今まではアスレチックで写真が全く撮れなかったのですが、ここでやっと撮れました。
フードコートの天井に花がたくさん吊り下げられていてきれいでした。

全部本物のお花です

しばらくして、主人と娘に合流。とても気持ちよかったそうです。私もチャレンジしても良かったかなとちょっと後悔。

この後帰宅しました。帰りは渋滞で時間がかかりましたが、途中パーキングエリアでお土産を買ったりしてなんだかんだ楽しかったです。

またチャンスがあったら旅行に行きたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?