Appleとリカーリングレベニュー(継続収益)などのニュースの感想。

パソコンは作っておしまいみたいなものだし、リカーリングレベニュー(継続収益)をいかに得るかは大事。あと、これからの時代は、付加価値の高いサービスをユーザーの好みに応じていかに提供できるかが鍵となる。

お金との正しい付き合い方。「自分の幸せに貢献するか」、「本当に必要かどうか」をじっくり考えて買い物をする必要はある。あと、人は見栄を張ったりするので、そういったものをなくせば、大事な時に使えるお金が増えると考える。

スマホなどの画面つきのデジタル機器を使う時に「これから何をするのか」を声に出して説明しなきゃいけない世の中や会社ってどうなんだろうかと思う。あと、そもそもそのようなことで壊れる「人間関係」ってどんなものなんだと考えてしまう。

雇調金の不正受給は総額135億円。迅速に支給するため手続きを簡素化したことなどがほんとうに原因なのか。不正を行う目的で手続きを行っている人が日本中でどれくらいいるのか気になった。

よろしければ執筆費用をサポートお願いします!助けてください。