見出し画像

もしゃもしゃ、ぶにょぶにょ、カタカタ書く練習。

ひらめいて、書こう!と思った瞬間に、アイディアは逃げて行ったYO!

必要なことではなかったのだろう。本当に必要なことならば、いずれそのアイディアは戻ってくるのだろうと思うことにした月曜日。

次々にやってくる悩みを解決したくて、心の学びを追求していたころは、どうにもこうにもならなくて、現実が、、

古い考え方、こうでなければならないっていう、親から受け取った価値観でがんじがらめになっていたんだ。


やっと、後悔の仕方もわかってきた気がする。
事実とその時の感情と、今の感情を分けて客観視できるようになった。

HSPの学術的なこととかは、エレイン・N・アーロン博士の本やHSPを専門に扱っている先生方にお任せして、

わたしはHSP当事者で大変に感じたこと、どうやって乗り越えてきたか、
HSPの気質をいかした視点で、モノゴトを発信出来たらいいな。

ギラギラしてなくても、いい。

誰かに承認してもらうために、自分をよく見せることはないし、
こころに浮かんだよもやごともウエルカムに書いていいんだ。


書く練習、アウトプットの練習。
もしゃもしゃ、ぶにょぶにょ、カタカタ書いていこう。

自分らしく、そのまんまのわたしで。

今日もありがとう。

ご自愛、ご自愛。

スキ!ありがとうございます。とっても嬉しいです^^