見出し画像

わたしはわたしで、今できることをしよう。

こそこそ話をしている人たちを見ると、
自分のことを悪く言われてるのではないかと、不安になる。


他愛ないのない会話なのかもしれないし。

もしかしたら、悪く言っているのかもしれないけれど、
それはそれでいいや。


わたしにはわからないことだし、わかろうとしなくてもいいことだろうと
思うことにしている。

その人たちの行動を止めようとすることに
エネルギーを注ぐことよりも、

わたしはわたしで、今できることを精一杯やろう。

「たとえ明日、世界が滅亡しようとも今日私はリンゴの木を植える」                                        by ルター(ドイツの宗教改革者)

こころにリンゴの木を植えていこう。
すでにたくさんのリンゴが植わってる?



世の中には人のグチ、悪口、自慢、などなど、、
うわさ話が好きな人が、一定数いるらしい。

一緒になってうわさ話をすると、一時すっきりしたような気がするけれど、
あとからムクムクと罪悪感がやってくる。

(ママさんたちの会話にもうまく入れなかったなぁ。)



自分が心地よくないことを自分にさせるのは、もうやめよう。

自分が心地よくなることを選んでいこう。

☆今日もよきことがあふれる日となりますように

スキ!ありがとうございます。とっても嬉しいです^^