見出し画像

HSPあるある。レジさすらい編。

えっちら、おっちら。

家族が休みの日でも、ご飯作ったり、洗濯したり、主婦業に休みはないのだYO!

えーい!
イカでも焼くか!?

栄養科の学生時代、献立作成に行き詰まった友だちが、やけっぱちに言ったことばが、

「イカでも焼くか!」 だったなぁ。。。

シーンとした教室に響いたよねー

うーん。イカの買い置きがない。
今日は、豚肉を焼きました^ ^

さてさて。

スーパーでレジに並ぶとき、
何を基準に選びますか?

空いてるレジ?
早く進むレジ?

自分でレジしたい派?

HSPさんは、セルフレジの音が大きくて、
苦手だったりしませんか?

わたしはセルフレジの電子音が、頭に響いてクラクラします。あれ、音調節ないんかな?
ネコの鳴き声のレジ音は、かわいいニャー

レジの選び方、わたしは、レジ打つ人との相性を第一にしてます。

レジ打つ人のオーラもね。大事。

いつもの好きなスーパーだったら、前回レジ担当になったときの商品の扱い方が優しい人。
パンをガッと掴むのとか、興醒めしますー

たまごパックをどの位置に置くかも大事よね。

マイかごにきれいにぴったり入れてくれる店員さんって、なかなかいないんですよね。あれって空間認識力必要だと思う。レゴブロックの才能も。

そんなささいなことを気にしながらのお買い物は、
HSPさんはいろいろと情報を受け取って、
刺激に反応して、ぐったりしてしまいがちですよね〜

ぐったりしてしまう自分を、ダメな自分だなぁと責めることなく

ささいなこと、細かいところに気がつく気質なんだと、ただただ受け止めていけたらいいですね。

また明日からは、平日のルーティーンで行動しながらも、自分らしく優しい気質を活かしていきたいと思います。

どんな自分も愛していこう

ご自愛くださいませ。


今日もありがとう。

スキ!ありがとうございます。とっても嬉しいです^^