見出し画像

この世界の愛は進化の途中。どうかあなたが「生きていてよかった。幸せ」と思えるよう、お祈りしています。

こちらの記事は一部公開中です。少々加筆修正しました。

8/5、今週も新しい月曜日が始まりました。皆様如何お過ごしでしょうか。

特に梅雨明け辺りから、嬉しい効果のご報告を立て続けにお聞きすることができました。

一方で、今日も何処かで誰かが泣いていることを忘れてはいません。それは、「世界中のどこかで」というニュアンスだけではなく、

「いつもの笑顔に隠された、涙がある」ということです。

涙や悔しさを、堪えながら生きている人がいる

まだご自身が女神だと気付いていない現代を生きる女神たち、そしてヒーローたちがどれだけの数、いらっしゃることでしょう。

特別な功績を積むことだけが素晴らしいのではありません。

今はまだ自分のことで精一杯で とてもつらいのに、涙を隠して人に「おめでとう」と微笑んだり。(例えば恋愛でボロボロなときに、友人の結婚・出産を祝福するなど…)
人として大切なものがどこか欠落しているのに、「仕事は出来る」「容姿が優れている」「先に生まれた(親子)」などの理由で上の立場に居る彼等に、もの申したいことを立場上ぐっと堪えていたり。(神様は彼等にEQ、すなわち心のIQを、あまりお与えにならなかったのかもしれません)
自分自身が一番つらい病気のことを「甘え」と言われたり。「まだ治らないの?」「きついのはみんな一緒」と。(きついの度合いが違います…)

どうか、泣かないで・・・。ううん、泣いてもいいけど、自虐なさらないでくださいね・・・。

あなたがそんなに悪いのかな?そうとも限らないし、理由があったのでしょう。

例えば私が昔「とても賢いとは言えない生き方」をしていたとき、それを好き好んでしていたのではなく、それはそれはきつい状態でした。

「悪い行いを何とも思っていない人」と、「何とかしたいけど今は出来ないいっぱいいっぱいの人」ではやはり違うと思うから。

好き好んで不幸を選んだ訳ではない人もいる

ちなみに、スピリチュアルに傾倒している人で「不幸な人は好きで不幸を選んでいる」とおしゃる方がありますが、例外もあります。私が例外です(^^;)

私は病気をしていた時、確実に健康を願い、健康になる覚悟ができていました。結婚に関することもです。はっきりと「幸せになる立候補」をしていました。それでも、結果が出るまでには時間が掛かりました。

「よい気分を保ちにくい」「つらいことへの感受性が高い」という方、または暫くそういう状態にある方は、一定の割合でおられると思います。遺伝的なものや脳の個性、生育環境など様々な因子があるのでしょう。(ある医師は脳の脆弱性、とも言っていました)

ただし、新しい思考パターン、成功パターンを作り上げることはできます。

愛されやすい、豊かになりやすいグループというのはやはりあると思います。

・・・一緒に幸せになりましょう・・・。地上の女神さんたち。

ここから先は

1,031字
1回の個人セッションよりもお得です。時々加筆修正を行なっています。

スピリチュアル・セラピスト1年目に執筆したリアルな引き寄せマガジンです。恋愛・結婚・家族・仕事・お金・健康・HSP対策・自己実現など。願い…

旧年中はサポートを誠にありがとうございました。2023年もマガジンをセッション並みにご活用いただけるよう工夫しています。なお、フォロワー様限定のサポート企画も毎月密かに継続しています。詳細は固定記事をご覧ください。あなた様にも沢山の幸運が循環しますように✨✨