見出し画像

買ってよかったコスメ(ベースメーク)➁

こんばんは。今回は買ってよかったコスメ(ベースメーク)➁というタイトルで書こうかと思います。

今回の記事の内容とは別な件ですが、13日15日の大雨のせいで私の住んでいる県もエリアメールが何回もなっててエリアメールが来る度にびくっとしてました。

台風以外でこんな大雨降ったのあまりないかもしれないな。

私が子供の頃はこんな大雨降ったことなかったし、夏でも涼しい日が多かった。
30度いく日なんてほとんどなかったから夏が過ごしやすいし一年の中でも一番好きだった。
それなのに近年は夏に30度を超えるのは当たり前、夜でも暑い日もあるくらい。
大雨の被害も近年増えてきてる気がする。

特に今年は3月の地震といい今回の大雨被害といい、まだ7月半ばなのに災害が多い気がする…

やはり災害に対しての日頃からの備えは大切ですね。では本題に入ります!


エアリールーセントパウダー/ルナソル

始めに紹介するのがルナソルのエアリールーセントパウダーである。
私は01ライトの方を購入してみた。
肌が白い方かなと思ったのと、コンシーラーの色も明るめの方がしっくりくるので今回は01ライトにしてみた。

@コスメの口コミを参考にして購入してみたが、買って使ってみたところなかなかよかった。
今まで使ってきたフェイスパウダーの中で1番気に入っているかもしれない。

良かった点

  • 粉質がめっちゃ良い

  • さらっとしているけど、あまり乾燥しない

  • つけ心地が良い

  • パッケージがシンプルだしかわいい。

ルナソルのコスメは今までアイシャドウとネイルしか買ったことがなかったが、こちらのフェイスパウダーはなかなか良かった。
さらっとしているのにそこまで乾燥している感じはしないし、つけると肌がきれいに見えるから結構気に入っている。

アンリミテッド ラスティンング フルイド/シュウ ウエムラ

次に紹介するのがシュウウエムラのアンリミテッド ラスティンング フルイドである。

@コスメ購入品➁の記事でも紹介しているが、色は574を買ってみた。

こちらの商品はリキッドファンデになっているが、使ってみたところまあまあ良かった。

色は標準色より少し明るめにしたが、やはり明るめの色の方が似合っている気がする。

使ってみてよかった点

  • カバー力がある

  • リキッドだけど軽いつけ心地

  • 乾燥が気にならない

気になった点

  • 密着力が高いので早くのばす必要がある点

初めてデパコスのリキッドファンデを使ってみたところ、シュウウエムラのリキッドファンデはなかなかよかった。
少量でもカバー力があるし、薄いシミも隠せるので気に入っている。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

いつも読んで頂きありがとうございます。記事を読んでいて、もし気に入ったのならばサポートして頂けると嬉しいです!  サポート代はnoteの活動費に使用する予定です。