見出し画像

山女日記を読んだ感想

こんばんは。今回は山女日記を読んだ感想について書こうかと思います。

湊かなえさんの本を読んだのは今回が初めてだった。以前から気にはなっっていたものの読めていなかったので、今回読むことができて良かったと思う。

山女日記を読んでみて私も共感する部分が沢山あって、女性目線の感情を上手く表現できているなあと思った。

山を登ることをテーマにした小説だが、登山をする理由や登山にまつわるエピソードが深堀されていたと思う。

私は登山することが数えるくらいしかないが、登山するのも気持ちがリフレッシュして良いのではないかと感じた。

続編も出版されているようなので、機会があれば続編も読んでみたい。

山を題材にした小説はなかなか少ないし、山のことを知る機会は今までなかったので山についての知識も多少身についたと思う。

今後も湊かなえさんの作品を読んでいきたいと思った。


この記事が参加している募集

いつも読んで頂きありがとうございます。記事を読んでいて、もし気に入ったのならばサポートして頂けると嬉しいです!  サポート代はnoteの活動費に使用する予定です。