見出し画像

おすすめのデパコス➁

こんばんは。
今回はおすすめのデパコス➁というタイトルで書いていこうかなと思います。



アイカラーレーション13 Prelude Reflet/ルナソル

始めに紹介するのがルナソルのアイカラーレーション13 Prelude Refletである。
以前アイカラーレーション06番を愛用していたが廃盤になって買えないので、似たような感じの色を探していた。
こちらのアイシャドウはブルべ向きとしては紹介されていなかったけど、ブルべ夏の私は右側をメインに使うと結構馴染んだ。

夏にオレンジメイクをしたいけど、ただオレンジを塗るだけではくすみがちになる。
オレンジのアイシャドウの上からラベンダーカラーを重ねることによって、透明感もでるし使いやすかった。

このアイシャドウは春向けみたいだけど、個人的には季節問わず使えるパレットかなと思う。

粉質もしっとりしてるし、左上のラメカラーが控えめでギラギラしすぎてないのも良い。
ラベンダーカラーとオレンジの組み合わせが好きすぎて、今はこちらのアイシャドウばかり使用している。

アイカラーレーションの他の色もそのうち買おうかなと考えている。

シグニチャーカラーアイズ04 純撫子/SUQQU

次に紹介するのがSUQQUのシグニチャーカラーアイズ04 純撫子である。
粉質も良いし、4色重ねてもくすまず夕方になっても落ちにくいのでさすがデパコスだなと使う度に思っている。

ブルべの私は右下をメインで使っている。パープルとピンクの組み合わせがかわいいので、このパレットはお出かけ用アイシャドウとして使用頻度が高い。

色の使い方次第で発色が変わってくるところも良い。

私は普段向きでは使ってないけど、左上もラメもかわいいし色がくすまず発色も良いので色違いで買おうかなと考えている。

この記事が参加している募集

note感想文

買ってよかったもの

いつも読んで頂きありがとうございます。記事を読んでいて、もし気に入ったのならばサポートして頂けると嬉しいです!  サポート代はnoteの活動費に使用する予定です。