見出し画像

〜美人のクチグセ〜

人を惹きつける「魅力的な女性」は、言葉で自分をコントロールするのが上手である。

私の人生のテーマの一つは「魅力的な女性」になることです。魅力的と言っても様々な捉え方があるかとは思いますが、「いくつになってもワクワクしていて、何かに挑戦し続けている女性」が私の理想です。

いつまでも若々しい外見で、精神的にも経済的にも自立しているかっこいい女性になるには…。と言うことで、「自分を変えるレッスン」(著:ワタナベ薫)の本を参考に話していきたいと思います。

「上手くいっている人は、いい言葉を発し、いい行動をしている。」

・言葉の習慣を変えること・他人の良いところを見つけること・常に笑顔を心がけること

こうした日々の心がけが、容姿も表情も、そして行動さえも美しいものへと変化させてくれる。

そこで、あなたは、ネガティブな口癖はありませんか?

愚痴や不満を言うことが「知らずに癖に」なっているのが一番危険です。「知らずに」とか「無意識に」と言うのは、行動の、ひいては人生の9割以上を占めている。

口癖を変えるには、反復が必要です。まずは、自分にどんな口癖があるのか知りましょう。

その後は、意識的に愚痴をやめてみる、意識的にマイナスの言葉をプラスの言葉に変えて発してみる、というトレーニングが必要です。

いい言葉のシャワーをたくさん浴びることが重要です。意識的に声に出していってみましょう。

「ありがとう」「可愛いね」「今日も人の役に立てたね」「笑顔が素敵だね」

言葉のシャワーは私たちの心の奥底に浸透するもの。それを浴び続けると潜在意識に刷り込まれます。良いことも、悪いことも。

だから、いい言葉のシャワーを浴び続けることが大切なのです。

これらを無意識レベルで潜在意識に落とし込むには、「反復」なのです。

意識的に「いい言葉、いい動作、笑顔、いい声」を実践していきましょう。

美しさや魅力的の秘訣は、毎日のプラスの習慣からできています。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく