見出し画像

私にとって映画とは。

私にとって、映画を観ることは、「日常にプラスαのエッセンス」を与えてくれる行為である。
ここで私の好きな映画を紹介していこうと思う。

「ステータス・アップデート」

画像1

一度でいいから、何でも願いが叶う魔法が使えたらと夢見たことはありませんか?

スクールカースト最下位の「カイル」
周囲からも浮いていて、自分には何もできないと思い込んでいる男の子。
過去の記憶や現在の環境に影響され、物事をやる前から諦めている。

そこで、突然手に入れたものとは?
願いが叶う「魔法のアプリ」アプリに書き込めば何でもその願いが叶うという。
「喧嘩が強い」「歌と踊りがプロ級」「彼女が出来る」など
全て自分の思い通りに進んでいく。

でも、自分の努力で手に入れたものではないから、「手に入れた分だけあなたじゃなくなる」と思いを寄せてたダニーに言われ、本当に大切な友達が離れていく。

自分を失ったカイルはもう一度大切なものを見つめ直して、自分の力で答えを出すために行動していく。

幸せ探し中の人、いいねばかりを気にする人(周りの目)に是非見てもらいたい作品だ。

私は、この映画を観て「自分が変わりたければ、変わらなければ(行動)、変われない」ってことに改めて気づいた。
そして、大前提に「今の幸せを大切に」しながら、変化していくことが重要である。

私は今も幸せ。未来はもっと幸せになると思うんだよね。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,424件