見出し画像

MBTI診断したらINTP(いんてぃぽ)で嬉しかった

これで大体読み方おかしいだろ!っていうツッコミを貰えて小さーな笑いを生み出せるのでおすすめです。

お友達に「お前MBTIなんなん?」って聞かれたときにいつも何だっけと思い出せなくなっちゃうので、INTP(いんてぃぽ)と覚えやすくルビを勝手に振ってるだけです。
特に深い意味はありません。

最近MBTIに対して賛否の意見が飛び交っているイメージですが、なんか私は小学生の時に流行ってた心理テストみたいなノリでやってたのでそこまで抵抗感は無く楽しかったです。

うちの小学校ではこれが爆発的ブームを起こしてた気がする

質問がどれも絶妙に自分を見透かされてる感じで悔しかったので、「俺は型にはまりたくねえ!」と真ん中のどちらでもないを選びがちでしたが、真ん中を選び続けてもそういう人向けの型が用意されているんだろうなあとか考えちゃって俯瞰気味になっていたかも。でもそれはそれで自分らしさってことで良いのかなとは思ったりも。

で結局INTP(いんてぃぽ)になったのですがいかにも頭良さそうな発明家のイラストが出てきて、類似タレントみたいな欄にビル・ゲイツやアインシュタインがいたので、俺世界を変える天才の系譜だったんだって自己肯定感爆上がり。

論理学者の特徴も言われてみりゃ全部当てはまってる気がするかも?

誰にでも当てはまるように書いているんだ!とかいう野暮ったい発想もよぎりましたが嬉しかったので別にいいです。

論理学者は「宇宙のすべてを理解したい」と望んでいるらしいので頑張ろうと思います。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?