見出し画像

本紹介⑦~SNSで夢を叶える~


今回も本紹介です(^O^)

今回紹介する本は、元HKT48、現在、モテクリエイターとして活動しているゆうこすこと菅本裕子さんが書いた「SNSで夢を叶える」です!
本の名義はゆうこすとなっています。

この本を読んだのは約3年前、出版が2017年9月なので出版されてすぐかと思います。
読んだきっかけは、当時付き合っていた彼女とカフェで読書デートをすることになり、彼女がこの本をもってきていて何となく読んでみました。

当時、自分はゆうこすのことをあまり知らなかったのですが、読んでみてプロ意識のすごさに驚かされました。
今では、ホリエモンのyoutubeに出演したりと意識しなくても見かけることが多くなったと思います。

この本には、ゆうこすがHKTを辞めてからモテクリエイターになるまでのことが書かれていると同時に、ゆうこすが世間に認められるようになったSNSについて書かれています。
特に、SNSにもTwitterやインスタグラム、youtubeなど多くのものが存在します。

それぞれの特性を活かして発信するにはどうしたらよいのかゆうこす独自の考え方が書かれています。

好きなことに全力で妥協をしない考え方は、とても素晴らしいし、なかなかできることではありません。
だからこそ、ゆうこすが今のように有名になったのだと思います。

今後、SNSを通じて発信しようとしている方はとても参考になると思います。
また、ゆうこすが好きでゆうこすにあこがれる方もどうして今のゆうこすがあるのかを知ることが出来てさらに好きになると思います♪

ということで今日はこの辺で!
また次回の記事で(^O^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?