フリー句(テキスト版) 1000→901

1000:あとは褒められるだけ

999:潰れた店の看板に年中無休

998:不味そうな料理しか描けない

997:日焼けを気にしながらティッシュを配っている

996:川で冷やそうとしたばかりに

995:捨てられている雑誌の表紙に新人

994:写真立てを貰ったが

993:米をあまり食べない人に負けた

992:生きがいみたいに打ち水をする老婆

991:名台詞と知らない人には罵倒に聞こえるだろう

990:若い頃の自分が相変わらず若い

989:旅先で必要だったのはしっかり者

988:あの人だけ眼鏡が傾いている

987:品薄のニュースで更に品薄

986:子供に風船を持たされている

985:ドロップの缶に節子の絵か

984:食レポの前に醤油つけすぎだろう

983:角度によっては立体的に見えないこともある

982:薦められた本が高い

981:渋滞のニュースを渋滞で聞いている

980:お盆を避けてこの混みよう

979:友達の指紋を拭き取っている

978:進化の図の猿人のように猫背

977:子供用自転車みたいな色のアイスクリームだ

976:字もアンダーラインも汚い

975:比較のために市販の桃とされている桃

974:祭で同級生に会った人を見た

973:悟空のTシャツの子供が泣いている

972:誕生日に貰った本を放置

971:本の帯を切ってまで応募したくない

970:占い師はトイレで不在

969:ツイッターはしていないことにしてある

968:ホットと知っていれば試飲しなかった

967:開店祝いの造花にも容赦無く雨

966:上手く割れたスイカが余っている

965:お化けのくせに力が強い

964:部活着のまま祭へ

963:応募できるほどは貯まらないだろう

962:かき氷のシロップの匂いがする

961:買った時からずっと予備のネジ

960:ということは今年は祭に行けない

959:誰かが鰻を買ってくるかと思っていた

958:少し前の録画にちょっと懐かしいCM

957:買い物のメモであくびを隠す

956:治安悪そう室外機も落書きだらけだし

955:波の音が無い方が眠れた

954:パーティーの飾りをもう片付けるのか

953:オススメを聞いたら店員が困った

952:薄暗いチェキが貼られている

951:学生が長財布

950:貸切にもできるがしない

949:ウルトラマンとウルトラマンを戦わせて遊ぶ

948:同い年の定礎だ

947:変な客と思われたに違いない

946:誰かの短冊が笑われている

945:雨を吸う靴のメッシュ

944:待てば待つほど雨がひどくなる

943:同じ方言の人と口論

942:働いているところを見られた

941:自分でセットしたタイマーにビビる

940:家の皿に移すと案外多い

939:スナックの看板と同じ色の紫陽花

938:落とし物の子供靴と紫陽花に雨

937:どの写真でも口が開いている

936:買い替えた方がいいと言われたが果たして

935:窮屈そうなルビだ

934:楽しくなくてもボールは弾む

933:入りづらそうな蕎麦屋ならある

932:人相学の先生の人相

931:曇りでいいのに日が差してきた

930:永遠に禁止されたままのローラーシューズ

929:ラスボスが強いというよりは戦いにくい

928:ややこしいキャンペーンに参加すれば貰える

927:さっきパンを食べたとは思えない空腹

926:酔った父がまた西瓜を買ってきた

925:意味はわからないが謹製らしい

924:回想シーンも新しい声優

923:汚いたこ焼きが量産されていく

922:学校で話そうと思って休まれる

921:一番大きな文字を見落としていた

920:傘立てに木刀

919:コロッケと言えばコロッケが食べたい

918:誰がくじを引くかでじゃんけん

917:作りかけのジグソーパズルを大胆に飛び越える

916:自薦するしかない

915:雨で移動販売は来ず

914:犯人の特徴とちょっとだけ似ている

913:歳が歳だから訃報かと思った

912:かつて親に買ってもらった本が案外高い

911:こんなところに学習塾

910:好きな色のが一番売れ残っている

909:ビックリマンチョコと同じ味だ

908:予想に反してあんかけが酸っぱい

907:七分袖を捲る

906:食える虫ならこうは殺さない

905:生え際が親子

904:マイペースと言われるまで普通と思っていた

903:住職の車がゴツい

902:コンビニなのに威勢が良すぎる

901:町の洋食屋に知らない演歌歌手のポスター

この記事が参加している募集

自由律俳句

自由律俳句集『麦わら帽子が似合わない』『ブルマ追いかけて八位』『待ち受け画像がちらし寿司』発売中です! https://note.mu/hsb/n/need257e7df59