フリー句(テキスト版) 1900→1801

1900:イヤホンガイドに相槌

1899:軽い靴で修行している

1898:寝るだけの部屋にエナジードリンクしかない

1897:いつも折衷案な気がする

1896:図書館の花が賢そう

1895:眠れない体勢で寝るしかない

1894:汚いやかんから濃いほうじ茶

1893:試験会場の暑さに負けた

1892:酸っぱい駄菓子ばかり買う友達

1891:面白いなぞなぞを要求されている

1890:還暦を祝ういちご味

1889:音なしで踊れと言われている

1888:購読時期が違うので話が合わない

1887:汗が染みた鬼のお面を捨てる

1886:DISC2から聴いてしまった

1885:住宅地にぽつんとアトリエ

1884:銀行へ走る人を見た

1883:立ち読みで運勢を知ろうとしている

1882:美味しそうな柄の切手が無味

1881:人の家の駐車スペースが難しい

1880:若夫婦にも兄妹にも見える

1879:一円玉はコイントスに向かないと知った

1878:チャンネルによって天気予報が若干違う

1877:学生服のマネキンの聖子ちゃんカット

1876:表紙で漫画と思っていた

1875:変な皿に変な料理

1874:あまりいい海老天とは言えない

1873:違法なステッカーの割に綺麗な貼り方

1872:借りた鉛筆が尖りすぎている

1871:つられて安室ちゃんと言う

1870:体調不良の原因は猛勉強

1869:昨日もチャーハンだった気がする

1868:親の舌打ちを真似する子供

1867:封入されたポストカードがバーコードを隠す

1866:ぬいぐるみの扱い方で少し嫌いになる

1865:スタバに振袖

1864:話題書のコーナーには無かった

1863:置物の耳が欠けている

1862:自分の席だけ眩しいのを隠す

1861:野菜の少ない鍋がやはり煮詰まる

1860:惰性で伸ばした髪が好評

1859:歯医者に口の大きさを褒められる

1858:割高な駐車場の支払い方法が豊富

1857:汚い五円玉しかない

1856:僕はお年玉を欲しそうな顔をしていたか

1855:お守りが値上がりしていた

1854:結局散髪せず年越し

1853:何かに挟んでおかないとたぶん折れる

1852:犬を目印にするからだ

1851:奮発できるかどうかを選べる立場にない

1850:年賀状に来年と書いてしまった

1849:加湿器売り場で若干潤う

1848:サンタの格好で寒そうにしている

1847:サンタは来ない掃除もしない

1846:警官の前で多めに左右を確認する

1845:あの店主と店員は夫婦かもしれない

1844:電池が切れる前に飽きた

1843:コンセントは隠れてしまうがここに置くしかない

1842:握るとしっくりくる石を捨てる

1841:正座の方が楽なのに信じてもらえない

1840:町の定食屋にカルパッチョ

1839:抽選補助券を貰ったが

1838:眼鏡のネジを見る眼鏡がいる

1837:名字で得している人を見た

1836:効能が多すぎて疑う

1835:脱線した話が脱線して戻る

1834:5時間駐車無料だがそんなにいない

1833:タイムセールが終わる瞬間を見た

1832:緑のカーペットに緑の輪ゴムが紛れる

1831:霊園から派手な色の車

1830:鮭フレークが微妙に残っている

1829:待っていたのに週間天気予報が無かった

1828:一つだけ中古車が安すぎる

1827:味噌汁のお椀にミネストローネ

1826:眼鏡が曇っているのに注文を聞かれている

1825:残念賞のうまい棒を狙う

1824:12月1日に全速力の僧侶

1823:厳格化する前はゆるゆるだったのに

1822:バスから一瞬だけ見えた本日特売日

1821:嘘みたいにつくねが丸い

1820:ドリンクバーから遠い席にしてしまった

1819:手の甲だけがスベスベになった日

1818:背の高い人が目立たないようにしている

1817:消しゴムと言い張るために少し使う

1816:洗いたいほど文庫本が汚れた

1815:折り目だらけの紙幣しかない

1814:表札売り場に自分の名字を探す

1813:商店街の洋服屋のやけくそみたいな値引き

1812:遠い階のトイレを選んで空いていない

1811:コンビニの駐車場に塾のバス

1810:天然水にしては賞味期限が長い

1809:風邪のCMで通じた

1808:トングを持ちたいと子供が泣く

1807:畳の部屋にドラムセット

1806:普通のクリームパンに新発売のシール

1805:出した手紙の写しを取っておけばよかった

1804:洗濯物の匂いがするベランダを離れる

1803:新しい弁当箱に相変わらずの中身

1802:古紙を置くなと古紙に書いてある

1801:知らないメーカーのトイレだが助かった

この記事が参加している募集

自由律俳句

自由律俳句集『麦わら帽子が似合わない』『ブルマ追いかけて八位』『待ち受け画像がちらし寿司』発売中です! https://note.mu/hsb/n/need257e7df59