フリー句(テキスト版) 1100→1001

1100:冬を越せない虫と暮らしている

1099:お近づきのしるしを紛失

1098:知らない人の山びこが上手い

1097:乗車駅も降車駅も漏水

1096:試飲が酢しかない

1095:硬くなった赤福ならある

1094:返事が来て驚く

1093:詐欺っぽい電話の電話番号が長い

1092:確認しすぎて間違えそうになる

1091:純喫茶の張り紙の純の字が大きい

1090:新入りだけ手書きの名札

1089:表彰という形で晒し者に

1088:着いたらまずトイレだ

1087:日和が良くてイベントが被る

1086:平年並の気温ってこんなだったか

1085:出されたスリッパが若干小さい

1084:よゐこのゐで伝わらなかった

1083:町おこしにしては雑

1082:防犯カメラと目が合って気まずい

1081:おにぎりの形のまま潰れている

1080:全ての小銭をぶちまけた音

1079:僕が結婚できない前提で話が進む

1078:回答目安よりも時間がかかっている気がする

1077:千歳飴で斬り合う男子

1076:バケツの水は凍ってなかった

1075:カラフルなだけで普通の遊具

1074:あらすじを知りたいのに裏設定を教えてくれた

1073:ディズニーボトルじゃないのを探す

1072:二度目の心理テストの答えを変えてみる

1071:ちょっとした雨でまあまあ濡れた

1070:テキパキというよりはせっかちな店員

1069:よその文化祭がめちゃくちゃ楽しい

1068:こんなに小さなクーポン券が効くのか

1067:赤ちゃんが下ネタで笑った

1066:ナンバーから察するに2003年購入の車

1065:一人で爆笑は誤用らしいがたまにある

1064:カレンダーに小さく記す

1063:この本を買った本屋はもう無い

1062:ゾンビの仮装にピッタリな目の充血

1061:歯ブラシのキャップだけ落ちている

1060:試供品の賞味期限が長い

1059:10月の最終日曜日がハロウィンなのか

1058:季節が変わって古いメニューは破棄

1057:母星の気圧に負けている

1056:和風のピザを勧められたが普通のにした

1055:何でもない日の赤飯が安い

1054:シャキシャキが苦手なのに

1053:焼く前のマシュマロも食べる

1052:二人なら集められた応募シール

1051:授乳する能力も権利も無い

1050:どれが当たるかお楽しみに苦しめられている

1049:思ったより固定されていなくて驚く

1048:ホクロが取れるか一応試す

1047:廃材から作られたバッグが高い

1046:焼けた芋の取り出し方を考えてなかった

1045:もう当たりがなさそうなコンビニのくじを引く

1044:今日開催してたと今知る

1043:縁結びの神社に鳩ばっかり

1042:危うく散骨されるところだった

1041:最終回よりも先に新番組を観ている

1040:自分だけ差し入れを持ってきてないぞ

1039:転校生だけ異なる体操服

1038:しっかり手を洗う人の横で雑に手を洗う

1037:寝巻きで来たのかと言われる

1036:面白い張り紙が剥がされていた

1035:かやく袋にネギしか入ってない

1034:自分が見つけたのだけ毒キノコ

1033:誰が建築したか知らない建物に住んでいる

1032:毒々しい色の入浴剤を貰う

1031:バスケットゴールを通過する大量の雨

1030:押収品みたいに並べてみる

1029:検索履歴で馬鹿とバレないか

1028:服のチョイスを間違えた人がもう一人いた

1027:たこ焼きの値段が大阪

1026:よその家で丁寧に葡萄を食う

1025:商店街の人がインタビュー慣れしている

1024:バスで旗日に気付く

1023:最終回だと思って観ていたのに違った

1022:旅行先はどうやら雨

1021:暗い人の中では明るい方だと思っている

1020:車椅子から立ち上がって支払う

1019:よく似ているがよその方言

1018:直線距離を教えられても

1017:並んで立つとお笑いコンビっぽい

1016:水筒のお茶を家で飲んでいる

1015:電池を新しくしたキッチンタイマーの音

1014:つけ麺の汁の減りが自分だけ早い

1013:たくさんパスワードを作った日

1012:これって市のマークだったのか

1011:自分では選ばない色だ

1010:縁起のいい漢字を当てはめ過ぎている

1009:わざわざ選んだ日の風が強い

1008:会場の片隅に募金箱

1007:重要文化財ではない茅葺きもあるのか

1006:気持ちは台風一過とはいかず

1005:傘が壊れた瞬間を誰も見ていない

1004:近所のコインパーキングだけ空車だ

1003:満員のエレベーターで他人の耳毛を見ている

1002:お隣さんとしか知らない

1001:爪の中の砂が取れたら二学期

この記事が参加している募集

自由律俳句

自由律俳句集『麦わら帽子が似合わない』『ブルマ追いかけて八位』『待ち受け画像がちらし寿司』発売中です! https://note.mu/hsb/n/need257e7df59