フリー句(テキスト版) 2800→2701

2800:寄せ書きだらけのTシャツを洗いたい

2799:賞味期限を忘れた罰として食う

2798:名札に番号だけ

2797:楊枝で刺すのを諦める

2796:誕生日後にバースデークーポン

2795:こんな汚い鍵に守られている

2794:今日のいつ届くか知らない

2793:若者だから使いこなせると思われている

2792:刺身を見つめる乳児

2791:伸びたら切るだけの髪だ

2790:実家のどの扇風機も不調

2789:自分だけ炭酸で減りが遅い

2788:その持ち方だと骨壷に見える

2787:学生の打ち上げに貸し切られていた

2786:飲料売り場が寒くてすぐ離れる

2785:温泉で少し疲れた

2784:穴だらけの葉っぱを更に食べる虫

2783:骨折の人が荷物番をしている

2782:抽選器の中身が少ない

2781:他人の円陣を上から見ている

2780:CMでしか知らないおもちゃ

2779:行かなかったイベントが無事に終わったらしい

2778:今思えば怪しい晴れ間だった

2777:記録達成だが負け試合

2776:切り取ったせいで飛んでいった

2775:蜘蛛を殺し損ねたティッシュで拭く

2774:雨が消した黒板のメニュー

2773:ジュースで喜ぶと思われている

2772:海の見える窓が暑い

2771:親の好物を食べている

2770:落っこちている短冊に壮大な夢

2769:4時だっけ14時だっけ

2768:カレーパンを躊躇する体調

2767:虫に食われた四つ葉のクローバーしかない

2766:柔らかい椅子の上で叱られている

2765:しっかりとした書式の貼り紙だ

2764:読めない看板がずっとある

2763:一節でいいのにサビまで

2762:CMの後の遅い速報

2761:辞めた人の笑顔の写真だけある

2760:サイン本と知らずに買っていた

2759:今はもう無い店に詳しい

2758:道端に大事そうな鍵

2757:試し書きにしても下手すぎる

2756:メール見終わってもまだ赤信号

2755:話題の番組が放送されていない町にいる

2754:五連覇が六連覇した

2753:貰ったスーパーボールを一応洗う

2752:置き場所はあるが要らない

2751:よく見ると千切れそうな輪ゴム

2750:買わない本の値段を見ない

2749:自動の消毒液が多すぎる

2748:飾られ続けたポスターの色

2747:ベルを鳴らす自転車が遅い

2746:恐る恐るボケる

2745:大きな声で断る子供

2744:無料の第一話だけ見た

2743:中身は無事だが潰れたペットボトル

2742:手作りのお守りは効かなかった

2741:値引きのパンからクリームが漏れている

2740:上手くラベルが剥がれたビンもゴミ

2739:覚え方を覚えておく必要がある

2738:そんな能力はないが呪う

2737:さっさと食べられるかどうかで選んでいる

2736:サドルだけ買い換えるか迷う

2735:厨房のタイマーを誰も止めない

2734:アイコンが変わって誰だ

2733:程よいサイズの派手すぎるバッグ

2732:今は裸足で歌ってないらしい

2731:使わない皿が増える

2730:雨期とは知らずに訪れた

2729:変なモニュメントの前で待ち合わせている

2728:僕だけサラダを頼んでいない

2727:おでこを出さない方がいいと言われた

2726:半解凍すら待てずにいる

2725:第3位からの発表でいいのに

2724:紅白幕でポスターが隠れている

2723:出入口と化した貯金箱の穴

2722:初めて見たフリーペーパーが最終号

2721:子を叱る親の靴紐がほどけている

2720:久しぶりの電子辞書が動かない

2719:スポーティーなスニーカーで優先座席

2718:珍しい名字が引っ越してきた

2717:登竜門と呼べる大会が無い

2716:頑張って血管を浮かせている

2715:微妙に同姓同名じゃない

2714:他人の家では靴を揃える人

2713:遠方のディスクユニオンに入荷したらしい

2712:さっき貰ったレシートがもうぐちゃぐちゃ

2711:ハンモックに乗って怒られている

2710:手相の前に手が汚い

2709:ピースしてたのに写ってなかった

2708:卵の高騰とは無関係の値上げ

2707:僕が決めるのを待たれている

2706:高級外車一台分がわからない

2705:ドラマだからわかりやすい爆弾

2704:バイト先に流れるヒットチャートに飽きる

2703:道順以外のいらない情報もくれた

2702:世界同時配信を後から観る

2701:牛乳が安いが大雨

この記事が参加している募集

自由律俳句

自由律俳句集『麦わら帽子が似合わない』『ブルマ追いかけて八位』『待ち受け画像がちらし寿司』発売中です! https://note.mu/hsb/n/need257e7df59