フリー句(テキスト版) 2400→2301

2400:この家まだ建たないのか

2399:妖精を匹で数える人

2398:スライムを定規で分ける

2397:バッドエンドにするのが上手い

2396:目印が改装中

2395:ガムテープの粘着だけが残った

2394:長寿の水で壊れた機材

2393:若い人は知らない事件

2392:重要書類を跨ぐ

2391:初めての路線でちょっと眠たい

2390:役の都合で今は金髪の俳優

2389:トークイベントの終了時刻を知らない

2388:失効して期間限定ポイントと知る

2387:食事と便の量が合わない

2386:かすかな記憶を頼りに話されている

2385:丁寧語ではなく京都弁

2384:税抜200円で1ポイントだったか

2383:フローリングと同化するナッツ

2382:ラーメン鉢もついでに褒める

2381:僕がリスならこの木に住みたい

2380:おそらく夜は光る看板

2379:自分のレシートだけ短い

2378:円への計算がややこしい通貨だ

2377:礼服の子供がスキップ

2376:患者の鼻毛が長い

2375:喋らない着ぐるみがただ揺れている

2374:ゴマだれを選びそうな顔

2373:パトラッシュは死ななくていいだろう

2372:本格的な自転車で来た

2371:チラシ配りのキャラが強い

2370:調べたら死語に分類されていた

2369:抽選箱だけあって誰もいない

2368:焼き色は綺麗だったのに

2367:買う時も捨てる時も隠した雑誌

2366:犬が置き去りに慣れている

2365:水平を保つのを諦める

2364:クイズになるほど認知されていない

2363:占いの結果を関西弁で伝えられている

2362:録画ばかり見てニュース速報を見逃す

2361:知らない歌手の新譜が良かったらしい

2360:ガッツポーズした人がたぶん勝った

2359:半額シールの下に温め時間

2358:降り出しそうな空から一滴も来ない

2357:スマホから音が出て慌てる

2356:印刷を見守らなかったばかりに

2355:倒れた植木鉢で育っている

2354:持ってるけど復刻してほしい

2353:混んでいない店の無難な味

2352:タクシーを止めるのに慣れている女だ

2351:童顔が喫煙している

2350:何のお菓子の缶だっけ

2349:閉ボタンを押さないのか

2348:触ってもいい展示をスルー

2347:地元の地名にルビが振られている

2346:外国人のリュックに日本語のお守り

2345:鼻血の人が鼻血に詳しい

2344:磁石なら引き合う色の二人

2343:容疑者の職業に自称が付けられている

2342:由来がわからない言葉を使う

2341:バスの誰も車窓を見ていない

2340:好きな店員も好きなメニューも消えた

2339:アイテムか敵かわからず全部避ける

2338:ジャングルジムのてっぺんに上級生

2337:「3回目」で通じた

2336:求めてないのに後日談

2335:夢の中でもマスクしていた

2334:小さい図書館にしかない本

2333:ペットボトルのへこみが戻った音か

2332:錆びだらけの自転車に挟まれている

2331:値上がりした上に小さくなっていた

2330:矢印だらけの床を眺めて待つ

2329:地毛を安いカツラに間違われた

2328:寝てしまうという選択肢もある

2327:視力検査でも怒られた

2326:効率よく打ち解けようとしている

2325:神回までが長い

2324:テレビサイズしか音源がないとは

2323:景品取り出し口にホコリ

2322:花粉を弱める雨を褒める

2321:時間があればおかわりしたのに

2320:ファンを辞めるのに慣れる

2319:大きすぎるパンと小さすぎるパンしかない

2318:優先席に浅く座る

2317:百均でも売ってる名字だ

2316:初めて買った収入印紙が高額

2315:砂抜きの終了がわからない

2314:整理券の配布に結局並んでいる

2313:春を告げる野菜が不作

2312:ため息も臭い

2311:珍獣より目立とうとしている

2310:余裕ある行動が招いた暇

2309:紅白幕の裏に隠す

2308:エイプリルフールでややこしい

2307:知らない間に新作がいっぱい出ていた

2306:追悼コーナーが盛況

2305:純愛ドラマと不倫ドラマを交互に見ている

2304:世界記録保持者は知らない外国人

2303:始業式までは会わなくて済む

2302:一回三錠の総量が偶数

2301:おもちゃだから本物の銃より安い

この記事が参加している募集

自由律俳句集『麦わら帽子が似合わない』『ブルマ追いかけて八位』『待ち受け画像がちらし寿司』発売中です! https://note.mu/hsb/n/need257e7df59