フリー句(テキスト版) 700→601

700:祖母のどこからか鈴の音

699:和室いっぱいにプラレール敷いている

698:温め直して半熟ではなくなった

697:21世紀の犬も電柱に小便

696:タッチパネルより指の方を疑った

695:レシートが長すぎて笑う

694:再放送ばかり観ている

693:持っていったゲームで負けた

692:季節の段差に躓く

691:肩車から見えたのはカーテンレールのホコリ

690:パッケージがハロウィン仕様なだけか

689:拝んだのは本殿ではなかった

688:母校を見たくて投票へ行く

687:お茶売る人の声がガラガラ

686:人間の年齢に直されている

685:コントがしたいのか女装がしたいのか

684:試食で気持ちは変わらなかった

683:最初は視聴者参加型だったのに

682:ギネスに挑む巨大お好み焼きが不味そう

681:エコバッグが投棄されている

680:無限にポケットティッシュを貰おうとした

679:中華そば専門店のサイドメニューが豊富

678:靴で人格を判断されている

677:金が無いので移動できない

676:二度と取れない隙間に落ちた

675:運動会の弁当と同じおかずの夕飯

674:記念硬貨使ってしまおうか

673:元々本棚ではないから歪み始めている

672:さっき貰った袋が破けた

671:行楽にぴったりな物を家で食べている

670:南国の鳥のと思っていた募金の羽根

669:パレードが近づいてきて少し怖い

668:大行列にて暇潰しが尽きる

667:入りたかった赤組に負けた

666:自分で頼んだ大盛りにひるむ

665:上司の革靴が小さい

664:もうすぐ壊れる自転車に乗っている

663:前歯のせいで喩えられた動物

662:利き手で書いたと思われなかった

661:世論調査がちっとも来ない

660:もうシチューのCMか

659:ぬいぐるみを一つ弟にする

658:15分拡大した部分だけ観られない

657:人が写らないように撮る

656:食べる量も貯まるポイントも減った

655:ひらがなで書くとかわいいちんぴら

654:月が思ったより低い位置にある

653:芸名も旧姓に戻った

652:お土産にひょうたんを貰ったが

651:チャーシューメンを食べてもいい日

650:来た道を戻れば帰れると思っていた

649:魔法のステッキの電池が切れている

648:じゃんけんのかけ声すら違う

647:見た目で判断するしかない

646:ソロアルバムなのにバンドの曲

645:歯磨き粉と同じ味だ

644:死後評価されようとしている

643:休んだ人だけ前の習字

642:絵本の飛び出す部分が千切れた

641:カバーに覆われたバイクがいなり寿司みたい

640:等身大パネルで案外小柄と知る

639:風を受けて進むプラごみ

638:今なら半額をまだやっていた

637:紛失した紙に書いてある

636:着物を着てくる気合いが怖い

635:案山子がバージョンアップしていた

634:違うニュースのチャンネルを探す

633:忍者がアピールしている

632:まだ育てていたカスピ海ヨーグルト

631:宝くじ売り場が潰れている

630:眼鏡洗浄の60秒が長い

629:持って帰るまでに割れてしまうだろう

628:この円グラフその他が多すぎる

627:新メニューの秋が早い

626:古い機種のケースが奥に少しだけ

625:一貫して漠然としている

624:密着取材されている方が負けた

623:路上パフォーマーはまだセッティング中

622:新しい包丁の切れ味が怖い

621:ご先祖様も喜んだことにする

620:死にたくなったのにお盆だ

619:誰も戒名で呼ばない

618:今はダイエーじゃない場所

617:あと数枚で使い切れるポケットティッシュがある

616:総集編と知っていれば録画しなかった

615:ファンクラブに入るほどではない

614:先に降りてきたエレベーターが勝ち

613:夜の駐車場が猫に遊ばれている

612:恵みの雨が増やした雑草

611:大きい方の滝を先に見てしまった

610:朝ドラを観ていないので知らない

609:少し遠くの公園なら遊具が豊富

608:縁日で食べ終えていればごみ箱があったのに

607:平日が誕生日を無かったことにする

606:燻製じゃない方が良かった

605:干してある洗濯物で阪神ファンと知る

604:うちわに名前書いてガタガタ

603:神聖な炎の煙が黒い

602:リニューアルオープン前で閉まっていた

601:面白い漫画がかさばっている

この記事が参加している募集

自由律俳句

自由律俳句集『麦わら帽子が似合わない』『ブルマ追いかけて八位』『待ち受け画像がちらし寿司』発売中です! https://note.mu/hsb/n/need257e7df59