フリー句(テキスト版) 2300→2201

2300:毎年恒例になりそうで怖い

2299:根拠はないけど運転できそう

2298:鳩がおにぎりを崩している

2297:予報に天気が近づいてきた

2296:パイの破片を吸う

2295:スーパーに卒業式帰りの親子

2294:旅先で変なジュースを勧められている

2293:一枚のポスターに磁石が多い

2292:頷くのに必死で聞いてなかった

2291:子供の土下座が弱い

2290:軽くふれなくても開いた

2289:生命線が痒い

2288:外国人選手のカタカナ表記が急に変わった

2287:聖地が閑散としている

2286:細い方で書けばよかった

2285:乗っている電車を撮られている

2284:遺作を流し見

2283:ルールのわからないスポーツを観るしかない

2282:スーパーの中盤でカゴを探す

2281:時期も外れて賞味期限も切れている

2280:ポイントで支払ってポイントが付いた

2279:今日のチラシを紙雛にする

2278:おもちゃみたいな車がウインカーを出さない

2277:人の名刺しか持っていない状態

2276:無くなってもいい予定ばかりだ

2275:この鍵を一度はなくすだろう

2274:縁起物が幅を取っている

2273:昨日の自分の字が読めない

2272:売り切れではなく入荷待ちとある

2271:伸びしろを強調するほかない

2270:猫の絵がリアルすぎる

2269:しゃもじに乗るだけ盛ってしまう

2268:敵チームが遺影を持ってきている

2267:小さく小さく小さく咳

2266:揚げたてでは熱すぎる

2265:ゴリラの看板が薄い

2264:フォトエッセイのフォトだけ見る

2263:地震速報を無視して番組は進む

2262:パティシエの名前もチョコの名前もややこしい

2261:新幹線の速さに慣れる

2260:ステージだけ組んである状態

2259:季節を問わず幽霊に間違われている

2258:選考委員はどうやって選んだのか

2257:行きたかった店の期待値を上げすぎた

2256:キャッチャーと言わず正捕手と言う子供

2255:ここもスクールゾーンなのか

2254:マスク越しに意外と高い声

2253:来春オープンとだけある

2252:霊園前で休む老人が動かない

2251:鬼のお面の輪ゴムが外れて中断

2250:初期設定のページに癖がついている

2249:暇になったら読む本がまた増えた

2248:地元が映った番組を誰も観ていない

2247:急ブレーキしか知らないのか

2246:路駐の車に戻る人だけ小走り

2245:出汁の染みた爪楊枝を捨てる

2244:芸能人に会いたいというよりは見たい

2243:指名手配犯の顔をもう忘れてしまった

2242:立派な建物に用事がない

2241:バツだらけのカレンダーが捨てられていた

2240:大切に放置されている

2239:創刊号で廃刊した学級新聞

2238:アナウンサーが意外とでかい

2237:暇すぎてお茶を細かく飲む

2236:車椅子の子供が叱られている

2235:このエスカレーター遅くないか

2234:夜中の誰かが全力でブランコ

2233:素人にツボを押されている

2232:錆びた鎖を跨げず汚れた

2231:切れたミサンガがずっとある

2230:安全運転の車からサイケな音楽

2229:そんなにエンジンがかからないものか

2228:外国人店員の名前もひらがな表記

2227:今日のためのスーツを着る

2226:紙屑になる前はチケットだった

2225:この家そろばん塾なのか

2224:おみくじごと洗ってしまった

2223:防犯の見回りが高齢者

2222:落し物の手袋がずっと赤い

2221:同じフロアの違う会社の知らない人

2220:建設予定地の看板が朽ちている

2219:大吉握り締めたまま転ぶ

2218:巫女もヒートテック

2217:毎年美文字になろうとしている

2216:慣れきった上着しかない

2215:大事なお知らせとは告知だったか

2214:フリーマーケットにちょっとだけ文庫本

2213:買い物カゴを立ててレジを止めている

2212:晴れた日の自転車故障中

2211:電飾の一球だけ消えている

2210:アレンジが変わろうがクリスマスソング

2209:あの家の屋根だけ鳩だらけだ

2208:路上のiTunesカードを触らない

2207:国旗が色落ちしている

2206:ピンクの封筒に重要書類

2205:常連が並び慣れている

2204:着られそうだが女物

2203:お小遣いの範囲で戦う

2202:夕刊が薄い

2201:よく燃えそうなエコバッグを貰う


この記事が参加している募集

自由律俳句

自由律俳句集『麦わら帽子が似合わない』『ブルマ追いかけて八位』『待ち受け画像がちらし寿司』発売中です! https://note.mu/hsb/n/need257e7df59