フリー句(テキスト版) 2200→2101

2200:表札に筆記体

2199:急いでハイチュウを飲み込む

2198:枕の説明が美味しそう

2197:光る靴を試すためにある夜

2196:電話口の人が頼りにならない

2195:サインペンのフタだけある

2194:ストップの声が小さい

2193:近所の花屋に見知らぬ花

2192:笑うとカーソルも揺れる

2191:冬の靴下が短い

2190:先祖が気になる名字だ

2189:観光地でも小食

2188:他人のコンセントが抜けかかっている

2187:持って帰るには重いオルゴール

2186:喋りたいことが多すぎて減らす

2185:当たったら困るのに応募

2184:舌打ちされたような気がしながら帰る

2183:壊れていそうな呼び鈴がちゃんと鳴った

2182:ゆっくり話してくれたのに聞き取れない

2181:この人の機嫌で試合結果がわかる

2180:タイムアタックみたいな旅行だ

2179:睨んだのに口笛をやめない

2178:こんな時間にラーメン屋が開いている

2177:かっこ悪く駐車するしかない

2176:読みが二通りある名字だ

2175:六人掛けに二人だけ

2174:他府県の図書館にならある

2173:昆虫みたいな色の車だ

2172:明日撤去される歩道橋を渡る

2171:開放的な空間から早く帰りたい

2170:エビチリが滑る滑る

2169:爪切り買って切る爪が無い

2168:表紙が歪んで違う顔に見える

2167:洗濯物の重さが秋

2166:映画の前にグッズを買いすぎている

2165:ズボンは破れなかったが出血

2164:来月の天気を今知りたい

2163:新しくなった公園に普通の遊具

2162:音声入力を諦める

2161:一輪車に乗れないまま大人に

2160:剥いてくれるなら食べる

2159:焼き鳥屋だが刺身も豊富だ

2158:ふらっと寄ったコンビニが混んでいる

2157:飴かガムかわからなくて買わなかった

2156:仮装で初対面と会う

2155:置物と化している貯金箱

2154:アイドルグループの誰かでも無かった

2153:修正液で直した方が恥ずかしい気がする

2152:僕を起こす人を起こすアラーム

2151:英語としかわからない

2150:ややこしい信号に慣れる

2149:占いも呪いもできそうな人

2148:便座がこんなに熱くなると知る

2147:引き出しの奥に落ちた音がした

2146:ルールを変えても変えても子供が負ける

2145:アイディアのまま終わった

2144:第2検索ワードに治安

2143:大事な書類でインクが切れそう

2142:赤ちゃんをあやすために揺れている人

2141:当選のハガキがちょっとだけ折れている

2140:腕相撲で負けた手が書く字

2139:終了した番組の録画がまだある

2138:借りた鉛筆に歯形

2137:CMの替え歌しか知らない

2136:詩が穴埋めクイズにされている

2135:トイレはあるが貸し出されていない

2134:すぐ終わる工事と思っていた

2133:保存状態が良すぎて怖い

2132:水槽の魚が減っている

2131:苦手な食べ物を知られてしまった

2130:下敷きではなくジャンボカードダス

2129:十月にサンダルは変か

2128:健康器具で暇を潰すしかない

2127:ガムテープを切ったハサミだ

2126:まだパン売り場にいた

2125:野球に喩えて空振り

2124:自販機の下に側溝

2123:早口で褒められている

2122:体にいいスープだけでは足りない

2121:このカードの磁気はまだ生きているか

2120:逆の手でマウスを操作するしかない

2119:無塩ナッツに塩ふって食う

2118:みんな相撲を観るしかない待合室

2117:サイドミラーにタオルが干してある

2116:衝撃映像を見過ぎて心配性に

2115:延長しても敬老の日の絵は集まらず

2114:出汁の自販機に慣れる

2113:川を流れるコンタクトレンズ

2112:体温が残る靴下を捨てる

2111:助手席に大型犬

2110:決定版が何冊もある

2109:最終回なのに流し見してしまった

2108:いつもの駅で慌てて降りる

2107:電話の間に固まっていくクリームソース

2106:断りきれなかった人に決まった

2105:古い雑誌がまとめて捨てられている

2104:できれば観光で来たかった

2103:大人なのに英検4級しか持っていない

2102:誰も片付けないペットボトルがずっとある

2101:だけど変な名前のマンション

この記事が参加している募集

自由律俳句

自由律俳句集『麦わら帽子が似合わない』『ブルマ追いかけて八位』『待ち受け画像がちらし寿司』発売中です! https://note.mu/hsb/n/need257e7df59