フリー句(テキスト版) 2000→1901

2000:集金が来ない

1999:晴れの日も傘屋

1998:僕に吠えていたのか

1997:仏壇に報告したことを撤回

1996:既婚者同士が夫婦役をしている

1995:足が痺れてからが長い

1994:猫の話が下手な人だ

1993:謝罪まであと六駅

1992:木目を拭き取ろうとしていた

1991:壊された銅像だけ新しい

1990:漏水を見つめる駅員三名

1989:自分だけ昼を食べてきてしまった

1988:キリのいい数字が遠い

1987:ゲームに休憩を促されている

1986:予測変換に知らない町名

1985:絶版の本を勧めてしまった

1984:減少する車線にいる

1983:ESPカード持ってるのか

1984:減少する車線にいる

1983:ESPカード持ってるのか

1982:イラストのデンプンが笑っている

1981:3ヶ国語を話せる人が辞めた

1980:方向音痴の一歩が大きい

1979:折り紙のこいのぼりが雨に濡れている

1978:倒れないように倒してある

1977:想像よりウサギがでかい

1976:化石を探しにとりあえずそこら辺へ

1975:変態の家に顕微鏡

1974:ディーラーの描く車が下手

1973:シャンプーのパッケージが急に変わった

1972:誰も通らない片側をあけている

1971:怒りに満ちた丁寧語

1970:家族会議に犬も

1969:タクシーの運転手がゆっくり歩いている

1968:準備体操が既に下手

1967:親の焼いた肉がどれも硬い

1966:フィッティングルームにてフィットせず

1965:メンマの賞味期限が決めた昼食

1964:車椅子がかろうじて通れるようにしてある

1963:地元が合併して大きくなっていた

1962:最上階が肛門科

1961:ご神木の根が踏まれている

1960:食後に食中毒特集

1959:店頭のスピーカーが半分壊れている

1958:ATMが一台しかないからだ

1957:棒を持った子供が近づいてくる

1956:準備がよすぎる人がいる

1955:保留音が三周目

1954:運転が久しぶりの人しかいない

1953:豆知識で話が逸れる

1952:嘘はついていないがエセ関西弁

1951:パン屋を見ながらパンを食べている

1950:祖母の戒名が短い

1949:クリーニングの文字が汚れている

1948:駅名と地名が微妙に違う

1947:一番涼しい部屋に寿司

1946:洋楽がアイウエオ順に並んでいる

1945:きかんしゃトーマスにいそうな顔

1944:シールがお印と呼ばれている

1943:唐揚げ専門店にエビフライ

1942:仏花のついでに夕飯も買う

1941:古本の帯に期限切れの応募券

1940:常温で保存できたのか

1939:自動ドアの貼り紙が動いて読めない

1938:半券の字が消えるほど昔

1937:力士のパネルが軽々と運ばれている

1936:プレゼント選びを野暮用と言ってしまった

1935:塾の下に焼肉屋

1934:計算が速すぎて笑う

1933:これはスプーンに巻いてあった紙

1932:水なし一錠を水で

1931:焦げたトーストが冷えている

1930:付属のケーブルでは届かなかった

1929:天候不順で延期できる神事だったのか

1928:ネット依存の記事をネットで見ている

1927:準急の速さで動く現在位置

1926:どうやっても傘が倒れる

1925:対象年齢の低いガチャガチャしかない

1924:借りた本の値段を調べる

1923:金庫にへその緒だけ

1922:老人が老化姿勢と言われている

1921:ヴィレッジヴァンガードの天井を覚えていない

1920:セールの貼り紙を剥がしている人を見た

1919:食器返却口が渋滞している

1918:ゴールド免許の荒い運転

1917:国会中継が30分だけ録画されていた

1916:ちょっと怖い雛人形を飾る

1915:クッションにハリネズミの絵

1914:目を見て話そうとする人だ

1913:春から放送エリア外

1912:買ったエコバッグの改良版が出ていた

1911:暇すぎて何階建てか数える

1910:使用中止の隣は故障中

1909:潰れそうな店の駐車場が広い

1908:復刻版に復刻と書かれている

1907:猫も吐いている朝

1906:行列に慣れている店だ

1905:通夜の家に合格通知

1904:タピオカ屋の次はいつまで持つか

1903:気が向いた時を催促されている

1902:今の変な声をもう一度出したい

1901:のんびり屋さんのレジに並んでしまった

この記事が参加している募集

自由律俳句

自由律俳句集『麦わら帽子が似合わない』『ブルマ追いかけて八位』『待ち受け画像がちらし寿司』発売中です! https://note.mu/hsb/n/need257e7df59