フリー句(テキスト版) 2100→2001

2100:返事の言い方を考えている

2099:パッケージのようには育たず

2098:知らない人が延々としゃっくり

2097:良い話が長い

2096:一時的に資材置き場の公園

2095:ラーメン屋でティッシュを使いすぎている

2094:あだ名でしか知らないOB

2093:老人のカートが虫を轢いた

2092:どう見ても頑張って書いた字

2091:スタンプラリーの台紙がたくさん捨てられている

2090:犬が遊んでいる川に入らない

2089:藁半紙にホッチキスでいいのに

2088:借りたくない本だらけだ

2087:八月の路上に手袋

2086:話の途中で靴紐結ばれている

2085:かつての登校バスを追い抜く

2084:これは誰の字だ

2083:ちっちゃな魚がちょっとだけいる

2082:虫取り網が先頭

2081:パン売り場にあるからパンだろう

2080:夜の墓地の虫が倍怖い

2079:長距離トラックにうちわ二枚

2078:中間発表では勝っていた

2077:電車の外の静かな大雨

2076:観覧車の中がこんなに暑いとは

2075:高温多湿など避けようがない状況

2074:福引きに使えるレシートだったのか

2073:張り紙を張り紙で打ち消している

2072:自分のチーズだけあまり伸びない

2071:プレハブ小屋の室外機フル稼働

2070:誰も小銭を落としていない道だ

2069:マイナスとして使われているハイフン

2068:何が入っているかわからない段ボールがある

2067:夏もトナカイのカーペット

2066:クリームだらけのロウソクを使わずに捨てる

2065:ケーキ屋が達筆

2064:拍手につられて拍手

2063:大人に習ったような絵だ

2062:いい公園に人が多い

2061:お笑いコンビの片方のサインだけある

2060:号外が配られた地域もあるらしい

2059:資格だけ持っている状態

2058:ロボットが口から喋っていない

2057:金魚が在庫と呼ばれている

2056:立ち飲み屋に靴が落ちていた

2055:丸い窓から怒鳴り声

2054:最終巻だけちょっと太い

2053:最短ルートでは早く着きすぎる

2052:物差しもタンスの裏に落ちた

2051:恩師とは思えぬあだ名

2050:券売機のボタンが余っている

2049:振っても振っても楊枝が出ない

2048:母みたいな服の人を見た

2047:予測変換がすぐ謝ろうとする

2046:営業自粛の店に郵便物

2045:数分の夕立で傘三本も売れている

2044:飾られているだけのサーフボード

2043:玄関マットは帰ったら直す

2042:紫色のジャングルジムしかない

2041:何も置けない隙間が残った

2040:笑いを取ろうとしている短冊がある

2039:習性を利用されている動物を見た

2038:一回の電話で汗まみれ

2037:録画して見ずに消す

2036:何か挟んであるクリアファイルしかない

2035:脱出用の滑り台が楽しそう

2034:緑茶こぼして殺菌作用どころじゃない

2033:ヘルシーな弁当が売れ残っている

2032:曲がらなかったスプーンで食う

2031:定礎の字が見づらい石だ

2030:置き傘として錆び続けている

2029:駐輪場の真上に鳥が多い

2028:パスタの食べ方で嫌いになる

2027:解禁した情報が伝わっていない

2026:もっと小さい絆創膏でよかった

2025:長い睫毛に蝿

2024:洋犬が和風な名前

2023:購読をやめた雑誌が薄くなっていた

2022:ご遠慮くださいの字が遠慮気味

2021:濡れてもいい靴が乾いていない

2020:サコッシュと知らずに身につけていた

2019:リニューアル前を知らない

2018:観葉植物が入れ替えられる瞬間を見た

2017:店員が並べ終えたら取る

2016:赤信号のおかげで思い出す

2015:降りる駅から運賃が上がっている

2014:いらすとやだらけのスーパーだ

2013:メモが書かれた手に怒られている

2012:夢の中でもリュックを背負っていた

2011:6月6日なのに晴れている

2010:癖で急いでいる

2009:在廊してない日を選ぶ

2008:ポテトを使ってケチャップを食べる

2007:嫌な位置にログアウトボタン

2006:更地の雑草を抜いている人を見た

2005:並んで座れないから座らないカップル

2004:この雨はハゲそう

2003:予想図にいない

2002:フリーズドライのまま捨てられたネギ

2001:故人の姓名判断をしている

この記事が参加している募集

自由律俳句

自由律俳句集『麦わら帽子が似合わない』『ブルマ追いかけて八位』『待ち受け画像がちらし寿司』発売中です! https://note.mu/hsb/n/need257e7df59