見出し画像

とりあえず2万PVを超えた職場のnote

職場のnoteページがどうも話題に上がっているらしい。

どこの職場なのかは言えないが、とりあえず分かりやすく情報発信をするというスタンスは変えていない。しかし、その伝え方が同業者の多くがやっているやり方とは違うことは確かだ。

端的に言えば、記事を書くだけではなく、つぶやき機能を使いまくっているということである。

この二つの合わせ技でやっていった結果、周りからはハイクオリティということで高評価を得ているという状況なのだ。

その他にやっていることと言えば、他の同業者のnoteにスキをしてみたり、オススメをしたりしているということくらいか。それ以外の特別なことはあまりしていない。

という風に思っていたんだが、広報にnoteのクリエイターページにアクセスすることができる二次元コードを掲載したことを忘れていた。

そのようにして、「ああでもない」、「こうでもない」と試行錯誤を繰り返していった結果、とりあえずは設立が10か月目にして2万PVを超える形となった。何なら、あのSmartNewsからのアクセスもあったというわけ。

まあ、この設立10か月目で2万PVというのが多いのか、少ないのかというところが疑問。どこまでが多いという評価になるのか。はっきりとした指標がないので評価することが出来ないわけで。

「質が高い」と言っていただいていることには感謝をするのだが、本当に喜んでいいものなのか。どこまで行っていれば良いのか。その基準があればありがたい。誰か書いていないだろうか。

もうすぐ、noteの編集に携わって一年になるわけなのだが、正直言って自分一人ですべての記事が書けるわけがない。たくさんの人間の協力がなければ、ここまで発展することはなかったし、これからも沢山の人の協力は必要である。

あとは自分が人事異動で離れた時に、後任の人が頑張ってくれることだろう。という風に信じているわけなのだが。果たして。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?