【10/22開催】関西コミティア68で『青き石眼のアシュリー』販売決定!
個人出版レーベル「HS書架」代表の春紫苑です。
先日即売会イベント「文学フリマ大阪11」が終わり、次のイベント出店としてオンライン即売会の「NEOKET5」を狙っていましたが、見事に落選してしまいました(泣)。
https://twitter.com/hssyoka/status/1688527056584519681
文学フリマは東京でも11月に開催されます。本来ならこのイベントに参加するのが効果は大きいと思うのですが、弱小出版レーベルでは残念ながら出張する財力もなし。普段関東方面で販売していただくあだん堂様も、今回の文フリ東京は落選した模様(泣)。
年内は大人しくして、来年の「文学フリマ京都8」まで待機かと半ばあきらめていたところ、あるサークル様から「関西コミティア68」でHS書架の小説『青き石眼のアシュリー』を販売したいとお声がけいただきました!
今回は関西コミティアでの販売情報や、サークル様をご紹介いたします。
コミティアってどんなイベント?
コミティアとは、一次創作、いわゆる既存作品をベースとしたストーリーではなく完全オリジナルストーリーの漫画同人誌を発表、販売する即売会イベントです。
漫画同人誌の即売会と謳ってはいるものの、一次創作であれば小説や評論などの創作物も頒布可能とのこと。
HS書架のメンバーとも、いずれはコミティアに参加したいと話してはいたのですが、参加費のハードルに加えて漫画頒布のイベントに小説の需要があるのかという疑問から、サークル参加を見送っていました。
そして今回も縁のないものと見送る予定だったところ、救いの神が現れたのです!
その神の名は財研出版様
財研出版様は、今年の夏コミ(コミックマーケット102)からあだん堂様経由でお見かけしてました。そして文学フリマ大阪で『青き石眼のアシュリー』をお買い上げいただいたことを知り、さらにとてもアツい感想を受け取って感動したのは、記憶に新しいところ。
なんとその財研出版様から、今度サークル参加する関西コミティア68でぜひ『青き石眼のアシュリー』を売りたいとお声がけいただいたのです!
HS書架としても反対する理由は特になく、ぜひともお願いしますとお言葉に甘えることにしました♪
『青き石眼のアシュリー』販売サークル・スペース位置
さて、肝心の即売会イベント「関西コミティア68」の情報は、次の通りです。
交通アクセスについてはこちらをご覧ください。
→京都パルスプラザまでのアクセス
一般参加者は、1,000円で販売される関西コミティアのカタログ『ティアーズマガジンかんさい』を購入する必要があるので、実質参加費が必要になります。通販サイトとらのあなやメロンブックスでも事前購入もできるようなので、ご予定を立てている方はあらかじめ購入すると、スムーズに入場できるかもしれませんね。
そのた詳しい情報は、関西コミティアの公式サイトをチェックしてください。
今回販売いただける財研出版様のスペースはG-71とG-72。1テーブルをまるごと使用して販売されます。本部席のほぼ真ん前、出入口にとても近いですね♪
財研出版様のスペースでは、『青き石眼のアシュリー』以外にも下記多彩な作品をラインナップされるので、ぜひお立ち寄りくださいね。
薔薇ジャムの作り方(もも屋)
アロマの国だより ストイッツォの長い旅(セルバ出版)
出版作品の詳しい情報は、財研出版様のWEBサイトをご覧ください。
以上10月のイベント情報でした。
お声がけいただいた財研出版様には、重ねてお礼申し上げます。ありがとうございます!
👇青き石眼のアシュリー情報
■特設サイト
■公式BOOTHショップ
■公式BASE書店
■とらのあな(委託販売)
■メロンブックス(委託販売)
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=1894012
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=1894013
※メロンブックスさんでは、リアル店舗でも販売してもらっています。
■コノス
https://conos.jp/product/blueeyes-ashlee-up/
https://conos.jp/product/blueeyes-ashlee-down/
■架空ストア
■作品プロモーションビデオ
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?