見出し画像

電子化で日々の業務を楽にする

電子化で自分の時間を確保しよう

こんにちは
大量の紙スキャンはお任せください!
エイチエス写真技術株式会社です!

電子化にしたいが、渋っている方がいて、なかなか進まなくて困っている。
なんてことは、ありませんか?

渋っている方も、電子化に興味を持ってくれるかも知れません?!


1.スキャンできる書類は電子化にする

紙書類のファイル整理と一口に言っても、ただファイルに書類を入れて終わり、では無いですよね。ファイル購入から始まり、インデックス、表紙作成、もしかしたら、数年経ったファイルを棚から倉庫に移し替えて、倉庫にある不要になった書類は、溶解処理やシュレッダーにかけるなど、案外大変です。電子化にするとそれらを除く事ができるので、ミスでのファイルやインデックスシール等の買い足しも不要になり、書類の追加などもスムーズにすることができ、備品や時間の節約につながります。

2.書類の検索が楽になる

事務をしていると、過去の書類について、問い合わせを受けることはありませんか?紙書類は探すまでに、棚や倉庫に行ってファイルを探し、その中から必要書類を見つけ出し、担当者にコピーして渡すというのが主な流れです。それに対して、電子化にすると、パソコンで検索する事ができるので、紙書類のファイルを持ち運ぶ必要もなく、書類もデータをそのまま渡す事ができますので、そう言った手間が省けます。


3.消耗品管理の業務時間が節約できるかも?

日々の消耗品管理って案外大変ですよね。ファイル、インデックス、用紙など、さらに複合機のトナーやインクの補充。さらに、数や単価のチェックに在庫表作成など。そういったことも電子化にすることによって、消耗品を減らす事ができるので、今まで掛かっていた時間を他のことに確保することができます。

■ まとめ

事務をしていると、実務以外の仕事で時間を取られる事が多いのですが、ファイル整理、消耗品管理は会社では必要不可欠の業務です。そういった業務を、効率よく行うことで、経費を削減し、その上自分自身の時間確保にも繋がります。日々の細々した作業を楽にするという感覚で、気軽に電子化を初めてみませんか?

■お問い合わせ方法

紙書類を電子化にしてみたいけど、どれくらいの予算がかかるの?時間は?などございましたら、弊社のホームページまで、お気軽にご相談下さい。    

お問合せ → http://www.hs-shashin.co.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?