ただいま投稿中

今日は最初のバスに乗りました。約10人の乗客がいました。感染を防ぐために窓はすでに開かれていました。

窓から小雨が降ってきたので、隙間を小さくするために窓を動かしました。それは許されたと思います。
平日の朝、始発バスに乗る人の顔は一定です。しかし、会話は発生しません。それは正常ですよね?
朝の最初のバスは通常時間通りに運行しています。しかし、バスが到着する5分前には、すでに約5人が待っています。これは少し奇妙です。
彼らは急いでいなくても好きな席に座ることができます。彼らはバス停に並んで立つのが好きですか?

私は時間の管理があまり得意ではありません。
締め切りと開始時間はわかっていますが、遅れたり、急いで走ったりすることがよくあります。
なぜそんなに多くの間違いがあるのか​​と自問しました。答えは、私の中で時間が拡大したり縮小したりしているのではないかという疑いです。
これは心理的な説明であり、物理学に関連した説明ではありません。つまり、限られた時間の流れに関係なく、一人でのんびりと過ごす習慣があります。
時計は、ある時間の長さだけを表示する道具であり、私自身の時間の流れとは別に考えています。
私自身の時間は均等に分割されていないので、足し算も掛け算も有効ではありません。
私の時間は何かの塊のようであり、それが消えない限り私を占めます。

この自己中心的な世界観を捨て、時計が示す標準時に従って行動することは、社会の一員の資格の一つだと思います。
したがって、上記の資格を持っている人は、バス停まで走る醜さを示すことはありません。
もちろん、時間の解釈は人によって異なります。あなたがどのように生きていても、その人は自由です。結局のところ、時間の管理が苦手な人は走るべきです。子供のように。

今日の投稿は以上です。ありがとう

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?