見出し画像

くすぐったい状況/ただいま投稿中

Yo yo yo!

火曜の朝、いつも通りヒロシがキメてたんだぜ。近所のコンビニでのシフト、ついに終了!さあ、家帰ってチルする準備万端だぜ。靴脱いで、ズボン脱いだ瞬間、ん?なんか足が変な感じ。マジかよ、と思って足見たら、うわぁ!ふくらはぎに6つの赤いぶつぶつが集まってんじゃん!

ここでヒロシ、パニックモード突入!え、これってトコジラミ?それともダニ?やばくない?地球温暖化でこんな害虫がどんどん増えてるって話、めっちゃ聞いてたし、ニュースでも見たことあるじゃん。気温上がって、害虫たちにとってはまさに楽園!ヤバいよヤバいよ。

もう躊躇なんてしてる暇ないっしょ。ヒロシ、すぐに服脱いで洗濯機にぶち込む!で、すかさずスマホで「足に赤いぶつぶつ」って検索だ!でも、出てきた結果、全然安心できないんだわ。ほとんどの記事で、これってダニ刺されだって書いてあるし、これも気候変動の影響ってかよ?マジ勘弁。

ヒロシ、心臓バクバク!思い出したよ、前に読んだ記事。冬はどんどん暖かくなって、夏は長引いて、ダニの生息域が広がってるとか。昔はダニが住むには寒すぎた地域でも、今じゃ珍しいケースとして報告されてるとかさ、何それ、怖すぎ。

恐怖と嫌悪感にまみれたヒロシ、もうブチ切れたぜ!殺虫剤のボトル掴んで、ベッドとか家具にバンバン吹きかけまくり!だけじゃなく、もしかしたら自分の肌にも潜んでるかもってことで、自分にもぶっかけた!

その後、徹底的にシャワーで体洗い流して、めっちゃ熱いお湯でガシガシこすりまくり!ちょっとはスッキリしたけど、怖さは消えねぇんだよな。これってただの一件じゃなくて、気候変動とそれが引き起こすヤバい病気の脅威、まじで現実だってこと、思い知らされたヒロシであった。

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?