見出し画像

ただいま投稿中

「もちろん強制はしません。あなたは社会の一員です。私はあなたの判断力と洞察力を信頼しています」

フロアマネージャーの仕事は、基本的には周りの人を観察し、不適切だと判断し、遠回しに批判することです。
彼がそのような地位に就く前に、彼はどのような仕事に携わっていたのだろうか。他人に嫌われたいと思う人はいないと思います。
とにかく、彼は私の足元をずっと見ていました。彼は何時から私のつま先とかかとを見始めたのだろうか.
10分ほどの講演を聞いて漠然とわかったことは、要するにスニーカーを履くなということです。

単語が平等に共有される記号である限り、その平等に違反する要素は排除されます。
とはいえ、言葉自体にある程度の社会性があることも見逃せません。
具体的には、単語の意味の強さは、それを使用する人の社会性や社会的地位によって異なります。

「カジュアルに着こなすのは自由です。ワンピースでもハワイアンシャツでも、何を着ても構いません。でも、投資家のパーティーには、さまざまなゲストがいます。」
心配しないでください、誰も私のことをよく知りません。初めて会ったばかりの人がスニーカーを履いているのを見て、誰が突然怒るでしょうか?
靴は仕事をしますか?人間が仕事をします。それに今は1950年代じゃなくて2020年代でしょ?

この矛盾には合理的な理由があります。これは、言葉の意味や用法に対する理解の程度が個人によって異なるためです。
それでも、単語の意味はその使用者から分離する必要があります。これが行われなければ、すべてのスピーチはほとんど無力になります。

「ここに入る際は身分証明書を提示して、全員が見えるようにしてください。そうしないと、あなたがあなたであることを誰にもわかりません。」
あなたはいつ彼のフォロワーになりましたか?身分証明書がないと誰もが入れないという変なルールです。ほら、身分証明書に添付されているあなたの写真は、少なくとも10年前に撮影されたものですよね?

今日の記事は以上です。ありがとう

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?