ただいま投稿中

「相手に私たちの声が聞こえるのは良くないので、通話を一時停止するときは保留音を鳴らしてください。」

私はこの指示に同意しません。通話を一時停止するときに保留音が鳴るべきではないと思います。他の人に私たちの声を聞かせたほうがいいと思います。
よくあることですが、保留中の音楽を聴いているとイライラしますよね?ほんの数十秒で数時間のように感じることもありますよね?
要するに、誰かが待っている間に何が起こっているのかを音声で監視できる方が良いのです。相手が待っている理由を知らせてください。

好むと好まざるとにかかわらず、文化とテクノロジーを切り離すことはできません。それぞれの進歩または退化は互いに歩調を合わせています。
技術が十分に発達していない分野では、私たちは腕を動かして仕事をしなければなりません。言い換えれば、肉体労働は消えていません。
技術が少し発達している分野では、仕事の主役は手です。機械化が進み、スイッチやダイヤルでの作業が可能になると、筋肉の負担がなくなり、椅子に座って手を動かすことが作業の中心になります。
では、高度な技術を駆使した分野で大きな役割を果たしているのは何でしょうか。それは指です。ほとんどの作業は、タッチスクリーン上で指をスライドさせることで完了します。
ただし、その分野でもスキルが必要です。タッチスクリーンを操作するには、高度な指の動きが必要です。それは優しさであり、強さやスピードではありません。繊細かつ明確にタップします。そうしないと、タッチスクリーンが正しく機能しません。

「わあ、何から始めたらいいのかわからない。仕事が多すぎる。助けて!」
誰もがそのようなテキストメッセージをビジネスシステムに投稿してはならないことを誰もが知っています。このメッセージを送った人は、タッチスクリーンの操作が上手すぎると思います。
しかし、さらに悪いことに、そのようなメッセージに同意するメッセージは、すばやく連続して投稿されます。したがって、通常の通知やレポートを見つけることは困難です。

今日の投稿は以上です。ありがとう

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?