ただいま投稿中

ゆで卵がどんなものかを説明することは簡単だ。

黄身が固ければいいんだろ。

では、ゆで卵の作り方を説明できるかな?

もちろん、熱湯の中に生卵を沈めれば、あなたが一杯のコーヒーを飲みほしたころにそれはゆで卵に変化する。

だけど、加熱時間があまりに短ければ、黄身が固くならない時がある。

だから、生卵をゆでるテストを私たちは何度もして、加熱時間を把握しているものだ。

でも、私たちは生卵のゆで方を説明することはできない。

それは、同じゆで卵を複数作ることは絶対にできないからである。

ほぼ同じようなゆで卵ならば、私たちは無限に再現することはできるさ。

が、あるときに作り、かつ食べてしまったゆで卵をもう一度用意できますか?

できないでしょ。

今日ゆでられた卵が並外れて硬めであろうと、あるいはナイフで切ることができないくらいに半熟であろうと、それらの類似品はすべてあなたの内部ではゆで卵であるというだけ。

おっと、最後に重要な忠告をしておきたい。塩もいいけど、マヨネーズもいいよ。

今日の投稿は以上です。ありがとう

#COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?