見出し画像

ただいま投稿中

「うわー!毎日暑いですね。体調には気をつけて。疲れたら休んでね」

部下を思いやる上司が部下にアドバイスした。
部下は、そのようなアドバイスから新しいことを学ぶことはできません。肉体的に疲れたときは誰もが積極的に休憩を取ろうとしますが、上司は誰がどのくらい仕事を休んでいるかを監視しています。

私たちの世界観は広がり続けています。より遠く、より大きな世界に関する私たちの知識は拡大します。
しかし、より大きな世界を支配しようとするなら、別の方向への洞察が不可欠です。微妙な世界観です。

どこにいて、何をしていたの?そのような質問は過去のものです。現在、業務用携帯端末ではGPSが機能しているため、誰がどこに座っているかなどの情報が瞬時に共有されます。
部下がどうしても知りたいのは、上司に批判されずにのんびり休む方法です。一部の賢い人はトリックを知っているようですが、トリックは共有されていません.

微妙な世界観?はい、私たちの偉大な冒険は、目の前にある目に見えない微妙な世界を調べて整理することによって支えられています.
どんなに大きな世界に船出しても、私たちは常に自分の心と体に基づいて行動し、判断します。
したがって、世界の広さは私たちの行動にそれほど影響を与えません。私たちの行動に最も強く影響を与える要因は、私たち自身です。
世界の大きさを決めるのは私たちかもしれません。

つまり、休み方を知っている人は問題なく仕事ができ、休めない人は熱中症で入院することになります。
多くの個人情報が共有されていますが、良い休憩を取る方法についての情報は共有されていません。不思議ですね!

今日の記事は以上です。ありがとう

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?