見出し画像

再会/ただいま投稿中

Yo!2022年2月24日、世界は衝撃に包まれた。ロシアがウクライナに侵攻、戦争の影が世界を覆ったんだ。

一方、紛争から離れた場所で暮らすアミラ。戦争は彼女の日常に常に付きまとい、絶望が彼女の心を支配しようとしていた。そんなある日、廃墟の中で傷ついたスズメと出会う。

スズメの姿は、アミラの心を映し出す鏡だった。しかし、彼女は諦めなかった。小さな命を救うため、彼女はスズメを優しく世話する。

スズメが元気を取り戻す姿は、アミラの心に希望の火を灯したんだ。そしてその光は、遠く離れた場所にも届いていた。

地球の裏側、ヴィクトルもまた、ウクライナ侵攻のニュースに心を痛めていた。そんな彼が偶然出会ったのが、アミラのブログ。戦争の悲惨さを乗り越え、スズメと共に生きる彼女の姿に、彼は勇気をもらったんだ。

そしてヴィクトルは決意する。アミラのような、希望を捨てずに生きる人々を繋ぐ場所を作るんだ。

オンライン上に秘密のチャンネルを開設。世界中から集まる人々が、戦争の悲しみ、希望の物語を共有していく。

爆弾が降り注ぎ、恐怖が支配する世界でも、彼らは互いに支え合い、心の絆を深めていく。

そしてある日、アミラはスズメを空に放つ。その瞬間、ヴィクトルが現れる。オンラインで繋がっていた二人が、現実世界で出会ったんだ。

戦争の悲惨さを乗り越え、希望の未来を信じる二人。彼らの物語は、世界中に勇気と希望を与え続ける。

**サビ**

暗い夜空に響くレジスタンスのビート
希望の炎を灯せ! 諦めずに立ち上がれ!
傷ついた心、繋がる絆
共に歩む未来へ

**Yeah! これが俺たちのストーリー**
**戦争に負けない、不屈の魂**
**希望のヒップホップ、世界中に響き渡れ!**

**C'mon! 一緒に歌おう**
**平和の未来へ、手を繋いで**
**俺たちはここにいる**
**希望の光、決して消えない**

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?