ただいま投稿中

いつものように、学生たちは夕暮れ時に大通りの前でたむろします。とにかく、会話の主題は学力テストについてだと思います。

笑い声が響く理由は、おそらく彼らの多くが悲惨な結果を被ったためです。
とにかく、私は彼らに無関係の市民を巻き込ませたくありません。数分後、彼らは体をくっつけて、また何かを叫んだ。
そのうちの一人は有名な彫像のように腕を空に向けて伸ばしました。もちろん、この町の女神の手にはスマホがあります。
彼ら自身でさえ、写真撮影が何を記念するのか理解していませんでした。しかし、彼らはグループで自分撮りをします。
もう一度言わせてください。無関係な人の写真を撮る理由はありません。

私たちが何のために何をしているのかについて、私たちはあまり知らないと思います。
私たちは常に何かをしなければならず、最終的にはなぜそれをするのか見失います。
あなたが忙しいなら、問題は小さいです。しかし、暇があり、何のために一生懸命働いているのかわからない場合、問題は深刻です。
この心理的な問題は急速に拡大し、生きる理由だけでなく、私たちの存在の理由も見失います。これは良くない。
なんでこんなことが起こっているの?
それは手段が肥大化し、目的が希薄だからだと思います。
最悪の場合、手段が目的に変わった場合、私たちはその手段のために働きます。

スマートフォンがカメラモードに切り替わると、画面に顔が表示されます。まるで手鏡のようです。
スマートフォンの画面でスマートな前髪を確認し、画面をタップして写真撮影を終了します。
友達と一緒に撮った画像データはあまり価値がありません。重要なことは、友達と何かをすることです。
そのような楽しみがなければ、誰も退屈な学校に行くことはできません。

今日の投稿は以上です。ありがとう

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?