見出し画像

ただいま投稿中

「はははは。同じです。プライム商品のラベルが付いていますが、他の商品と同じです。どちらを選んでも、味と価格は同じです。」

ビルの一角に設置された自動販売機の前を彷徨っていると、友達が集まっておしゃべりを始めました。そのような午後に話される内容はすべて退屈な話題です。
しかし、ばかげたチャットには重要な情報が含まれていることがよくあります。不注意で言った人は、彼の言ったことが重要な事柄を含んでいることすら知りません。
そもそも、噂には不思議な力があり、予言である場合もあれば、非常に正確な検証結果である場合もあります。チャットを大切にしましょう。
何か飲みたかったので、自動販売機で美味しい清涼飲料を探しました。自動販売機の前には商品が並んでいますが、中央にはちょっと特別な商品があります。
よくわかりませんが、その商品だけが特別席に座っています。そのため、推奨商品として自動販売機の中央に配置されています。しかし、それらの同じ製品は一番下にさえ置かれます。

均質化された社会における欲求の指標は違いです。これは矛盾していることがわかります。
なぜなら、均質化はすべての違いを排除することによって達成されるからです。達成された目標にまだ達成されていない要素があるのは不思議ではありませんか?
しかし、この均質化された社会では、私たちは違いを大切にしています。私たちが求める違いは非常に控えめです。それはもう少し良く、もう少し価値があり、もう少し尊敬されているなどです。
しかし、驚くべきことに、私たちがそのようながらくたを求める理由は驚くほど大きいです。それは、残りの違いが均質化の限界を暗示しているためです。
言い換えれば、個性、可能性、希望などが均質化または標準化されたとしても、何かが残ることを願っています。
要するに、そのような残差の中に私たちの本当の姿を見つけることができるかもしれないと私たちは考えています。

20年間働いていた会社を辞めた人もいます。理由はわかりません。しかし、ほとんどの人がその理由を知っているようです。
この重要な情報がわからないのは、貴重な情報を誰にも教えていないからでしょう。結局のところ、同等の交換はどのような場合でも機能するようです。
私は気にしません。プライム製品のボタンを押さなかった。

今日の投稿は以上です。ありがとう

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?